同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

珈琲豆屋さん

珈琲豆が、残り大さじ2杯ほどになったので買いに行きました。
こんなに残り少なくなって買いに行くのも珍しいのですが
お正月の間バタバタして行けなかったのと、早いペースで減ったのと
おとといから再び雪が降りだして出掛けたくなくて・・・ついつい。
今日は珍しく雨だったので、ようやく重い腰をあげました^^;

お店では、コーヒーの試飲が出来るので飲ませてもらいました。
瓢のトレーに水引を置いて、紅白の重ね餅とコーヒーが運ばれてきました。
「んまぁ。可愛い♪」と思わずデジカメに手が!(笑)
焼き物のお餅の中にはチョコが一つ入っています^^

yamatoya2012-1.jpg

お店は月末にリニューアルオープンするそうで、改装売りつくしセール中でした。
豆は対象外ですが、割引きになっているものもあり、3割引きで手ぬぐいを買いました^^

前回の買い物のときにランドセル模様と豆大福の手ぬぐいを買いましたが
それもまだ売られていて、今回は3割引き。
セールがあると知っていればもう少し待ったのに・・・・早まった感あり(゜ーÅ)

tenugui2012-1.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

器が

おしゃれですね
カップもヒョウタンの敷物もお餅のような
器にチョコですか

いい時間が流れましたね

手ぬぐい見るとほしくなりますね
使わなくてしまっておくだけでも
時々出して眺めたりするのもいいですね

ぐり | URL | 2012年01月06日(Fri)20:18 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ここは試飲が出来ること以上に、セッティングが凝っているので、
いつも満員御礼なんです^^
席が混んでいるときは豆だけ買ってくるのですが、
そんな時はすっごく残念!!
今日は空いていて(お昼の時間帯のせいかも)満足しました~(笑)

手ぬぐいは良いですよね♪
本当に見ているだけで気持ちがほっこりしますね^^

だいちゃん | URL | 2012年01月06日(Fri)20:46 [EDIT]


ははは・・・

だいちゃん、明けましておめでとう。

なぜか何度やってもここへ入れないんですぅ~(汗)
そりゃ長文のせいじゃないよね?
「不正コメント」認識されて・・・
「時間をおいてから再度挑戦してください」と出て・・・
挙句の果ては「前と同じコメントです」って何でしょう?(苦笑)
FC2ブログ今、おかしくなってる?
とりあえず今度はコメント欄に入れるかお試しです。

水玉ママ | URL | 2012年01月07日(Sat)21:33 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

明けましておめでとう(*'∇')/゜

>なぜか何度やってもここへ入れないんですぅ~(汗)
どうしたんでしょう??
他のFC2ブログの方はどうなんでしょうね?
もしかするとFC2がたまたま混んでたとか?
以前、そんなことがあったような気もするのよ^^;
嫌にならずにまた来てね~ヾ(´^`ヾ)))
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

だいちゃん | URL | 2012年01月07日(Sat)22:06 [EDIT]


すっかり明けました(笑)

だいちゃん♪
明けましすぎですが、おめでとうございます~~~
今年もどうぞ、よろしくデス。

大和屋さん、上飯野にもあるの知ってました?
そこは試飲だけじゃなくて、自分で淹れるんですってよ。
行きたい、行きたい、とそばまで行くのに
いまだ行っておりません。
じぇひ、ご一緒にぃ~~~!!

しゅう | URL | 2012年01月07日(Sat)22:20 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

明けましたね~~(笑)
今年もよろしくお付き合いくださいまし^^

上飯野の大和屋さん、行きましたよ。
ランチ(食器がまさに大和屋さん)もしましたv(v^▽)oィェーィ!
そうそう、珈琲は自分で煎れなきゃ飲めません。
試飲は、お奨めをどうぞって煎れて欲しいな~ワタシ(笑)

こんどチャンスがあったらご一緒にね!
ランチも一度試して欲しいです^^
食器は食べられないけど、食器がおすすめよんo(*^▽^*)oあはっ♪


だいちゃん | URL | 2012年01月07日(Sat)22:58 [EDIT]


いいわぁ

たっぷり日本情緒ですね!
コーヒーと手ぬぐい どんなお店なんでしょう。
粋なお店とお見受けしましたが、
これはチョコチョコ行きたくなるなー。
カップも良いわねー、どんなお味がするのかしら。
思わず私もコーヒーのお湯をわかしに…。

夏のそら | URL | 2012年01月08日(Sun)18:17 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

ここは珈琲豆屋さんなんですけど食器類や和小物が置いてあって
併設されているギャラリーでは洋服とか焼き物、タペストリーなんかが
展示販売さてれます。
ギャラリーは時々入れ替えがあるので、目が離せないのよ(笑)

>思わず私もコーヒーのお湯をわかしに…。
(='m') あはっ。
美味しく飲めましたか~♪

だいちゃん | URL | 2012年01月08日(Sun)19:50 [EDIT]


今度は・・・今度は・・・

大丈夫でしょうかぁ~?ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

ふふふ・・・昨日はねぇ~鍵コメにしたつもりがぁ~?
なぜか全面公開でねー笑った!(←もちろんワタシがです)
偶然入れたのはパスワードを変えたから。
その後は拒否されっぱなしです(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・
どうも、こんなカフェのお洒落な雰囲気がワタシにぴったり♥
と書いたうぬぼれが?不審者扱いされたみたいです(笑)
その後、何度も何度も挑戦してみましたがねぇ~?
大長編作のこの記事にマッチしたコメントはダメみたいです。

てぬぐいまでワタシと趣味が同じなのねぇ~♪
これは小さく畳んで額縁に入れて飾るとお洒落よ~。
ランドセルと豆大福柄見たいです。

さて、入れますかねぇ~ここ?

水玉ママ | URL | 2012年01月08日(Sun)22:37 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

大長編作のこの記事にマッチしたコメントはダメみたいです。
こっら~~~~v-359そこは痛いとこです(笑)
その後もやっぱりなかなか入れませんかね?
うーん。困るわ~FC2・・・って決めつけてるけど (゜m゜*)プッ

>ランドセルと豆大福柄見たいです。
ほんと?!
ランドセルのは額に入れても可愛いと思います~^^
あ。額と言えば、ママさんの記事のどこかで
お花がボタンで出来てる刺繍の額を見たんだけど、
可愛かったわ~v-218

だいちゃん | URL | 2012年01月09日(Mon)09:00 [EDIT]