同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

大きなカリフラワーで

大きいにもほどがあるくらい大きなカリフラワーをいただきました。
横にマグカップを置いてみました^^

カリフラワーが小分けに出来る野菜で良かったです。
小分けにして冷蔵庫に入れておきました。

karifurawa-2011-12-sityu.jpg

ブロッコリーは好きですが、カリフラワーは今一つ・・・
なかなか手が出ない(笑)
だったのですが、3分の1ほどをクリームシチューに入れました。

思ったよりホクホク(?)した食感で美味しいです。
ブロッコリーだと緑が入って、もっと色どりが綺麗だったでしょうね。
頂けるならブロッコリーが良いです!ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)アダダ

sityu-2011-12.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大掃除シーズンですが、掃除をしないでキルトの洗濯をしています^^;
壁から外してハタキをかけても、何となくほこりっぽい気がして、
洗濯機に放り込むことこれで3枚目。
お天気が悪いので1時間だけ洗濯機で乾燥しました。

bea-zu2011-12.jpg

これは“ベアーズポー”というパターンで、気に入っています。
今では、こんなに細かい針仕事は出来ません。
眼鏡が要らない頃に縫っておいてホントに良かった^^
そして・・洗濯は秋にしておけば良かった |_-。) ポッ

pattiwa-ku2011-12.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嫌だ だいちゃん

すごいのつくって見えるんではないですか
それも素敵
御見それしましたーー汗

カリフラワーもおいしいけど
すごい大きさですね
シチューには合いそうですね

ぐり | URL | 2011年12月19日(Mon)22:55 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>嫌だ だいちゃん
・・・って嫌だ ぐりさん
先生に付いて宿題出されて、ヒィヒィ言いながらようやく作れた代物です(汗)
今、自力で作ろうなんて思えません(キッパリコン!!)

カリフラワーとシチューは合いますね。
大き過ぎるんじゃ?と思いましたが、美味しかったです(笑)

だいちゃん | URL | 2011年12月20日(Tue)09:04 [EDIT]


大作!

これも手作りだったとは!
一生の宝物だな これは。
3枚目ってことは、少なくともあと2枚もあるんですね。
お家の中が楽しそうで幸せそう。

夏のそら | URL | 2011年12月21日(Wed)12:54 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

>一生の宝物だな これは。
今となっては宝物です^^
他の、「派手でやだな。。」と思っていたのでさえ
縫っておいて良かったと思ってます。
日焼けして、ちょっと色が褪せたのが良い感じ|m`)ムフッ
パッチワークは、これからログキャビンのパターンで
ベッドカバーに取りかかるというところで挫折しましたσ(^_^;)
どうしてあんなに嫌になったんだか?惜しいことしたわ~(笑)

だいちゃん | URL | 2011年12月21日(Wed)17:39 [EDIT]