同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

仕切りのカーテン

居間とキッチンの間のちょっとした目隠しに、カーテンを縫いました。

直線ばかりで単純なものですが、長さ(高さ)255cmは長かった。
途中で何度も休憩。
ここで一旦中止してミシンを片付けたら、仕上がる日は来ないと思って
頑張りました。
端の始末も含めると、15m以上縫った勘定です。

↓作ったフリルと本体に待ち針を打ったところ。
ウエディングドレスのようでちょっと嬉しい。(うっすらストライプ模様ですが^^;)

ka-tenn2011-12.jpg

ともかく何とか仕上げ、さっそく吊るしてみました。
裾の方は、ドレープを寄せてリボンで結びに・・(^ー^* )フフ♪

sikiri2011-12.jpg

凝った模様のレースだったら、たぶん挫折しています。
切るのも縫うのも縞模様の線に助けられました^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しゅてき~~

だいちゃん、すごっ!
15mだなんて気が遠くなります。

朝ドラのカーネーションの糸子さんに負けてませんね♪(笑)
1枚目の写真、何もしらなかったら
間違いなくウエディングドレスって思っちゃいますよ!!



しゅう | URL | 2011年12月17日(Sat)21:07 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんも朝ドラ見てるのね^^
あの糸子さんの影響で、足踏みミシンの修理の依頼が多くなったと
TVで言ってました。
電動ミシンは楽で良いけど、
足踏みミシンは“その一針”が思うように縫えましたね。
ただ、押入れにも入らなくて場所塞ぎなのが難点?(笑)

直線の15mは縫えるけどウエディングドレスは無理なり~ヾ(≧▽≦)ノ
今のところ着る人もなし(゜ーÅ)

だいちゃん | URL | 2011年12月17日(Sat)22:18 [EDIT]


足ふみミシンは

手をかけて縫いたいところをゆっくりと一針一針縫えましたね
そこが好きでした電動はどどっといってしまいます
でも場所を取りますね
そこが難点ですが~
本当一枚目ドレスみたい
素敵なカーテンができましたね

ぐり | URL | 2011年12月17日(Sat)23:02 [EDIT]


☆ぐりさん♪

足踏みミシンは良かったですね^^
カーブなども綺麗に縫えました。
なのに電動ミシンの飾り縫いが魅力的で欲しかったです。
ほとんど使わない機能でしたけど・・ヾ(・・ )コラ

カーテンを縫っているときはドレスのようで楽しかったです。
フリルとリボンは永遠の憧れですね^^

だいちゃん | URL | 2011年12月18日(Sun)08:42 [EDIT]


フリル♪

そうだ、お裁縫もさくさくされるんでしたね!
フリルがきいていて素敵なのが出来ましたね、良いなー。
そのコーナーがパアーっと明るくなったのではないかしら。
私もそういう奥さんになりたかったのに どこでどうしたやら。

夏のそら | URL | 2011年12月18日(Sun)17:28 [EDIT]


☆夏のそらさん♪

さくさくなんて出来ませんよ~^^;
お裁縫からはすっかり遠のいてます。
コーナーが明るくなったと言うより雑多な物が隠れてすっきりしました(笑)

>どこでどうしたやら。
可笑しくてパソコン向かって大笑い~~ヾ(≧▽≦)ノ
ワタシもかなり理想とかけ離れてきてます。
もはや修正不能ε- ( ̄、 ̄A) フゥ

だいちゃん | URL | 2011年12月18日(Sun)19:58 [EDIT]