同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

快晴の土曜日

今日はスカッと晴れて、大物の洗濯もはかどりました。

紅葉したモミジですが、空が青いので赤が一層きれいに見えました。
2本ある富有柿のうち、あまり生らなかった方の柿の木も
一緒に写してあげました^^

momizi-kouyou2011-11.jpg

垂れモミジも黄葉です。
落葉と言ったほうが正しいほど散ってますが^^;
本当のところは、少しでも写真写りが良いようにと思って、
表面を箒で払いました。
そしたら、バッサーッと葉が落ちて、いっぺんにスカスカに(; ̄ー ̄A
落ちるだけ落とすまで手が止まらないところが悪い癖です。

上のほうは枝だけになってしまいました( ̄0 ̄;

sidaremomizi-kouyou2011-11.jpg

雨が降る前に地面を掃かないと!
草を生やしたくない所↑なので、枯葉の栄養も与えたくないんです~(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もみじが

4種類あるといって見えませんでした
やっぱりすごい庭ですね

初めの赤いのきれいですね
今年は縮れたようになったのが多かったんですが
これはきれいですね

ぐり | URL | 2011年11月26日(Sat)20:47 [EDIT]


☆ぐりさん♪

モミジばかり、雑木ばかりの庭です^^;
モミジは3種類で今のところ5本ありますが、
黄色くなるほうの1本は本当に枯れていくような気配です(泣)

青空に助けられて赤い葉っぱも綺麗でした。
こんな日が続くと良いんですけど、なかなかね~~^^;

だいちゃん | URL | 2011年11月26日(Sat)21:57 [EDIT]


わおっ(・∀・)♬♬

だいちゃんチ、赤いモミジも黄色くなるモミジも両方あるのねー!
凸永遠の憧れです♥
これで、常に年がら年中緑色のモミジがもう1本あれば更に嬉しい♪
ププッ ( ̄m ̄*) 料理のお皿に飾るんです。
ワタシが憧れるのは台所からツッカケ履いて、ちょいとお庭に
モミジ取りに行くお洒落なイカした奥さん♥ わはははー
いいな・・・(*ФωФ)ニ゙ィー (笑)

箒の手がなかなか止まらないところ、ワタシと似てます。
なんでかしらぁ~ヨカレと思ってやって墓穴掘りたがるんです(爆)
でも、凸散ってるモミジもキレイに写ってますよ~♥

水玉ママ | URL | 2011年11月26日(Sat)21:58 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

昨日は落ち葉掃きして、焼き芋しました~(・・って、あくまでも希望・笑)
そういえば、緑のモミジはソーメンなんか入れてたわ。
子供が巣立ってそういうこともしなくなっちゃった(泣)
お正月に南天の葉を使うくらいかな?
使わないハランが庭でじわじわ増えてます(( ゜)_( ゜))ギョ
近くだったらピューンと持って行ってあげるのに~~~。

>箒の手がなかなか止まらないところ、ワタシと似てます。
ワタシの場合は簡単なことだけ手が止まりません。
でも墓穴掘るところは一緒です^^;
お風呂掃除も手が止まらないと良いんだけど、
そういうことは止まるのよね~、この手。

だいちゃん | URL | 2011年11月27日(Sun)08:54 [EDIT]