同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

クリスマスツリーを

クリスマスまではまだ一月半もありますが、
例年よりずっと早くツリーの飾り付けをしました。

turi--kawarituke2011-11.jpg

子供たちが小さい頃から使っていたクリスマスツリーは、
劣化のために葉っぱの部分が次々に壊れてしまったので処分。
もう、ツリーを飾る生活も卒業しましょ!
と思っていたところ、夫から新しいツリーを買って送ったとの知らせあり( ̄◇ ̄;)エーッ
卒業は延期となりました(たぶん10年は使えます^^;)

さっそくツリーを広げてセットしてみましたが、
手持ちのオーナメントや電飾、先日の旅行で買ったドイツのクリスマス飾りを
付けてみたところスカスカに隙間だらけで・・・
また新たに買い足すことになりました。

遠のく断舎利。

新入りのオーナメントです。

o-namennto-fabo-re2011.jpg

昔、私が作った物たち。
リースは赤、白、緑色があります^^

o-namennto2011-11zisaku.jpg

ローテンブルクのお土産のレースたち。

kazari-re-su2011.jpg

同じお店のオーナメント。

ro-tennburuku-kazari-2011-1.jpg

孫にプレゼントの「でんたま」(ぜんまいで走るたまご型の新幹線のおもちゃです)
「はやぶさ」が好きな@くんは大喜びで持ち帰りました。

dentama2011-11.jpg

これはもっとたくさん作って欲しいと思っている白の松ぼっくり。
ゴルフ場に行くと拾ってくる人の戦利品で、
乾かした後、白のスプレーで着色してあります。

matukasa2011-11.jpg

断舎利は遠のきましたが、孫も私も楽しいので結果オーライです(Ψ▽Ψ*)♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しいオーナメント

@クン喜ぶでしょうね
でんたまクンがついているなんて
またまた不思議な気がしからしら

これ人気なんですか?
うちの孫にもどうかしら?
なんて思いながら見ました
クリスマスのプレゼント悩み中です
2歳前ってあまりないんですよね
もうそんな時期ですね

手作りにヨーロッパ土産とても素敵な
ツリーになりましたね

ぐり | URL | 2011年11月08日(Tue)13:37 [EDIT]


☆ぐりさん♪

@くんは「キレイ~。わぁ~♪」と、まずピカピカ光る電飾を喜んで、
それから「でんたま」を見つけて嬉しさが爆発しました(笑)
しっかり持って帰ったので、クリスマスプレゼントはまた考えないと^^;

ぐりさんのお孫さん、2歳前だと「でんたま」は少し早いかも知れません。
後ろに少し引いて、手を離すと前進します。
チョロQの電車版という感じのおもちゃなんです。

最初の写真から比べると、松ぼっくりが増えたぶん
少し賑やかになりました^^

だいちゃん | URL | 2011年11月08日(Tue)18:33 [EDIT]


あっ♥

やっぱりワタシも今年は出そうかしらぁ~11年物!
凸どうよ?
もしかしてお宅の役目を果たした前ツリーより年寄り?(爆)

いやぁ、途中大笑い。
>遠のく断舎利。
凸お気持ち、分かるわぁ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

可愛いオーナメントが増えましたね。
そっかぁ~松ぼっくりに白いペンキのスプレーなのねー。
頭いいわぁ~ご主人♪
ウチのツリーと同じくらいの大きさなので・・・
部屋へ飾るとこうなるのね?と思いました。
問題は猫'S・・・どうしようかなぁ~1回くらいは部屋の中に
飾りたいようなぁ~?

@君、大喜びだったようですねー。
ぐりさんもだいちゃんも・・・
もうクリスマスプレゼント、考えてるの?(笑)

水玉ママ | URL | 2011年11月08日(Tue)22:42 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

卒業したかも?は一瞬で、前のより大きく成長しました。木!(笑)
前のツリーは20数年もので、そうとう年季が入ってましたね。
オーナメントは丈夫なのだけが残っていて、
クリスマス時期になるとドアノブに掛けたりしてて・・・
それでも良かったんだけど、
孫っちが部屋に入るなり「わぁ」っていう顔をしたので
やっぱり飾って良かったと思いました~♪

>ぐりさんもだいちゃんも・・・
もうクリスマスプレゼント、考えてるの?(笑)
ぐりさんは真剣に考えてますね(笑)
私は行きあたりばったりなのでギリギリになってからで~す^^

ママさんも何とか部屋に飾れると良いんだけど・・・
ツリーを天井から吊るすしか手はないわね☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

だいちゃん | URL | 2011年11月08日(Tue)23:23 [EDIT]


クリスマスツリー

このくらい大きなツリーがドンとあるのは素敵ですね。
居間がぱっと華やぐし、お孫ちゃんの笑顔にも出会えるし。

レースのオーナメントがとっても綺麗。
だいちゃんの手作りオーナメントもいいわ。
松ぼっくりもこんな風に使えるなんてね。

こちらでは、昨日からみぞれが降って暖房が欠かせません。
ツリーがあるなら、飾りたいところです。(笑)

雪ん子 | URL | 2011年11月09日(Wed)15:12 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

届いた箱を開けた時、狭い部屋にはとても置けそうにないと思って、
買った人(夫です~)に文句を言いそうになったのよ^^;
でもまぁ、どうにか馴染んでます( ̄ー ̄)v

オーナメント、褒めてもらえて嬉しいです~♪
統一感がどうかな??なんだけど、孫が喜べばOKよね^^
誰に似たのか控えめな(ここ重要)電飾がまた良い味出してるのよ(笑)

北海道は気温が下がっているってお昼の天気予報で見ました。
なんと!みぞれが降ったとはヾ(。 ̄□ ̄)ワオ
そういう季節がやっぱりやって来たのね^^;
もれなく家にも来るよね(笑)

だいちゃん | URL | 2011年11月09日(Wed)16:32 [EDIT]