同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

メドーセージ

夏の間はカナブンに食べられて、咲こうとしても無残な結果に終わっていたバラたち。
涼しくなってカナブンもいなくなり、ようやく無傷で咲き始めましたъ( ゜ー^)

アイスバーグとナエマ。
aisiba-gu-naema2011-9.jpg

さて、
友人が遊びに来るというので、アイスバーグとヘリオプシスを食卓に、
メドーセージが好きだというので、トイレにはメドーセージを飾っておきました。

飾る前に、終わりそうな花は取れるだけ取っておいたのに
今朝、トイレの棚を見ると、この通り↓。

棚にも床にも花殻がポトポトと・・コンニャロ根性なし落ちておりました。
室内に飾るのにはまったく不向きな花だと再確認^^;
今日はもうお役御免でトイレから撤去の運びとなりました!!

medo-se-zi2011-9.jpg

友人はお昼を持参でやって来ました(私の分も!)
ますの寿司の「源」が9月いっぱいの限定で出している「山ガール弁当」です。
おばちゃん二人で、山ガール・・ってね~^^;

△のますの寿司と△の甘エビの押し寿司、それと天むすが一個づつ、
後は少しのオカズが入っていました。
ハンカチに包まれていて山ガールにお似合い。 
山で食べたら、きっともっと美味しかったでしょうね^^

yamaga-rubenntou2011-9.jpg


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイスバーグがまた咲いたのね。
いいなーー。
我が家はツルなので一回のみ。
ナエマは次々に咲くいいバラよね。

ああ、山ガ―ルのお弁当の中身が見たかった。

雪ん子 | URL | 2011年09月29日(Thu)17:22 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

アイスバーグは、夏の間も小振りながら絶え間なく咲いてくれたのよ。
蔓のような豪華さはないけどね^^
ナエマも良いバラよね~♪
こちらは暑い盛りは小休止だったけど、また咲き出しました(^_-)v

>ああ、山ガ―ルのお弁当の中身が見たかった。
雪ん子ちゃん、ここだけの話だから内緒よ。
この時↑はもうお弁当の中身はお腹に入ってました(笑)
美味しかった~~~と思ったので記念写真を!
紙袋を戻してふっくらさせてみました(こらーーーっ)

だいちゃん | URL | 2011年09月29日(Thu)20:02 [EDIT]


バラって

やはり涼しいときの花ですね

きれいーーうっとり

メドセージは切り花には向きませんか?
咲いているときは結構長いですが

山ガール今はやりの言葉ですね
お弁当おいしそうですね

ぐり | URL | 2011年09月29日(Thu)23:24 [EDIT]


☆ぐりさん♪

夏のバラは虫と病気で散々で、もうバラは止めようと思ったのですが
こうして咲くと、その考えは消えて無くなりました(笑)

>メドセージは切り花には向きませんか?
外で咲かせるのが良いですね。
友人に切って持たせてあげたかったのですけが、
ポロポロ落ちてダメですね^^;

山ガール弁当は、かき揚げの入ったおむすびが美味しかったです^^
山へ行きたい季節ですね~おむすび持って♪

だいちゃん | URL | 2011年09月30日(Fri)07:44 [EDIT]