同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アガスターシェ アプリコットスプライト

別名の「アニスヒソップ」のほうがしっくり覚えられそうな、
「アガスターシェ アプリコットスプライト」。

花期が長くて、夏中咲いていましが、
夏の終わりになって、さらに花数が増えてきたような気がします^^

agasuta-sya2011-8.jpg

「アニスヒソップ」の下に、
いつの間にか「ツユクサ」が入り込んでいました。
草だけど、花が可愛いので許されています^^

tuyukusa2011-9.jpg

下に生えている「クレゴマ、バリエガータ」は、
この辺りのグランドカバーとして重宝していますが、
同じような丸い形の「チドメグサ」は親の敵のように
見つけたら即処分!

根っこが切れやすくて、根絶ができないために嫌われる
可哀そうな「チドメグサ」です^^;

増えて欲しいものはなかなか増えず、
・・というより、増えないばかりか消えていったりして、
思うようにはいかないものですε- ( ̄、 ̄A)

今、消えそうなものはピンクの「アスチルベ」です~(泣)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アガスターシェ アプリコットスプライト

長くて覚えられない
どこかで見たような初めてのような
可愛い色ですね

はいつゆ草は許されます
あのきれいな色ゆえ

グレゴマもけっこう増えませんか
家はけっこう抜いています

増えてほしいもの増えないですね
ティアレラがひん死です(泣)
地に植えても消えるものありますね
鉢のほうがいいことも~

ぐり | URL | 2011年09月05日(Mon)12:11 [EDIT]


またまた・・・

舌を噛みそうな長ーい名前!(笑)
凸この子は花期が長いんですね?
お利口さんだわ♪

つゆ草、あぁぁぁ、やっぱり?
だいちゃんもぐりさんも許せますか?
可愛いって得よね~誰かみてぇ~ププッ ( ̄m ̄*)♥

ウチでは今「せっかく、ようやく見つけて買ったスズラン」の鉢が
瀕死です。
やっぱり咲き終わった直後に、ウハウハ喜んで両手モミモミすり合わせて
「きゃあ、見つけた~オマケに安いわ~\(@^0^@)/やったぁ♪」
と・・・凸このように買ったモノはダメなのかしらねぇ~?(爆)

大事にしすぎたか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
せっかく、ようやく、目を皿のようにして見つけたのになー!
残念です。トホホ

水玉ママ | URL | 2011年09月05日(Mon)16:23 [EDIT]


☆ぐりさん♪

>どこかで見たような初めてのような
この間アップした「モントブレチア(ヒメヒオウギズイセン)」に
似てるんですよね。
色がオレンジのところもね(^_-)v

ぐりさんもツユ草は許す派なんですね^^
クレゴマは増えますけど、抜きやすいので許してます。
抜くときは一気に減らして・・それもまた気持ちいいです。
バリバリ~~~っとストレス解消(笑)

>ティアレラがひん死です(泣)
あらま~、それは困りますね。
どうかご無事でありますように( * ̄)m
うちのアスチルベは少し残っていた新しい葉も消滅しました。
白は元気なのに、ピンクはなんでなの~~~(号泣)

だいちゃん | URL | 2011年09月05日(Mon)20:49 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>舌を噛みそうな長ーい名前!(笑)
本当の事を言うとね。
「アガスターシェ・オーランティアカ・アプリコット・スプライト」です。
こんにゃろ(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!

>可愛いって得よね~誰かみてぇ~ププッ ( ̄m ̄*)♥
ツユ草みたいに可愛い・・はて?さて?
(*μ_μ) イヤン♪
まさかまさかのワタシのこと?きゃあ~狂喜乱舞♪(爆)

スズランは、これから冬に向かって地上部が枯れていくので
しばらく様子を見てて~。
来年の春、赤い新芽が出てきたらセーフですよ。
他の子といっしょに諦めないで水遣りしててみてね。
あーん、どっちもこっちもみんな大丈夫でありますように( * ̄)m

だいちゃん | URL | 2011年09月05日(Mon)21:02 [EDIT]


つゆくさ

だいちゃん
ぼやっと見えてるキティちゃんが気になってます~
可愛い系グッズかしら?(笑)

つゆくさは我が家にも咲いてます
油断するとどんどん増えますね
ホント増えてほしいものはかよわくて・・・

恵子 | URL | 2011年09月05日(Mon)22:27 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>ぼやっと見えてるキティちゃんが気になってます~
どきっ!
やっぱりキティちゃんって分かった?(笑)
実は細い枝にピントを合わせるために作った新しいグッズなのよ^^
3枚くらい撮った写真の中から、花の雰囲気が伝わるのを選んだら
逃げ遅れたキティちゃんが写ってました(*ノωノ) イヤン♪

つゆ草、油断すると増えるのね。
増やし過ぎず、消滅させず(←ここも注意なのワタシ^^;)
おそろで育てます~♪

だいちゃん | URL | 2011年09月06日(Tue)07:59 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

ありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさい。
今、上京中で、夫のパソコンを開いてみました^^;
来週末には帰ります。またよろしくね~~~i-266

だいちゃん | URL | 2011年09月09日(Fri)07:46 [EDIT]