同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オオイヌノフグリなど

ときどき散歩する川の土手に「オオイヌノフグリ」が咲き始めました。
もっと早くから咲いていたのでしょうけど
小さい花なので見過ごしていて、昨日ようやく激写!!(笑)
コバルトブルーの花も可愛いし葉もなかなか綺麗です。

“帰化植物で雑草”とのことですが
今年も春が来たんだな~♪・・と感じさせてくれる花です^^

ooinu2014-3.jpg

庭の球根植物はすくすく育っています。
「バイモユリ」に特別大きな蕾をもっているのを発見!
花がいくつも咲きそうな気配です^^

baimo2014-3.jpg


PageTop

雛祭りでした♪

クリスマスローズ“ダブルファンタジー”のつぼみが膨らんできました。

変化のない庭のようにみえて、実はゆっくり春が来ている模様^^

daburufantazi-2014-3.jpg

水仙のつぼみも見えてきました。
ここに球根を植えてたっけ???という場所からニョキニョキと・・・^^;
他に植える人はいないので自分で埋めたに違いないのですが
ちょうど真ん中あたりにアイアンのプチフェンスをぐさりと刺しています。

危ない危ない、いろんな意味で^^;

suisen2014-3tubomi.jpg

息子の家で食べたお雛様のケーキ♪
孫の@くんはお内裏様でした。
ボリュームがあって孫は半分も食べられないというのに私は完食!
食事の前に蒸し立ての手作り肉まん(皮からです)も食べて、
お腹がこれ以上ないほど幸せな夜でした^^

hinake-ki2014-3.jpg

PageTop