同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

あんずジャム!

先日、長野で買ってきたあんずで、ジャムを作りました
出来映えは上々です!

あんず1㎏、砂糖500g程で作りました
農園でもらったレシピでは、砂糖700gでしたから、かなり甘さ控えめです

あんずを洗ったら、種を取って細かく切ります
(あんずを4つ割りにすると種は簡単に取れます)

annzu-tame2008-6.gif


初めのうちは、包丁で細かく切っていましたが、半分くらい切ったところで疲れてしまい
スピードカッターを持ち出しました
最初からそうすればよかったのに・・ (ー。ー)フゥ

切り終わったあんずに砂糖をまぶして、暫くおきます(果汁がしみ出す間の30分ほど・・)

annzu-mizin2008-6.gif


残りの砂糖を加えたら火にかけて、出てくるアクを取りながら煮詰めます

完熟のあんずを取り分けて、“あんずミルクセーキ”も作りました
↓選びながらミキサーに入れて・・・

annzu-zyu-sa-2008.gif


どちらも美味しく出来ました (^_-)---☆

znnzuzyamumirukuse-ki2008.gif


追記
杏を食べた感想を“すっぱい”と書きましたが
どうやら、試食用のものがすっぱかったようです
今日、完熟の生食用(?)を食べる機会がありましたが
と~っても美味しいではありませんか!!

( ̄◇ ̄;)エッ!!これはどうしたことか。。。

杏狩りをご予定されている方、杏狩り農園方、ごめんなさい
杏は美味しい果物ですεεεεεヾ(*´ー`)ノ



PageTop

さくらんぼ狩りに~♪

長野へさくらんぼ狩りに行きました

食べ放題といっても、そうそう食べられるものではありませんが
美味しい木を選んでお腹一杯食べました
σ(´~`*)モグモグ(*´▽`)◇ゞパクパク(*´▽`*)=3ハーデリシャス♪

この美味しい木というのがミソで、美味しそうにたわわになっている木は
案外“食べられていない木”ということでもあるらしい!
お腹に入れる量に限りがあるなら、一粒でも美味しいのを食べたい!!

ということで、人が集まる木に集合~ ...((((ノ ̄ー ̄)ノ

アメリカンチェリーのような黒い色のもあるのですね~
初めて見ましたσ( ̄^ ̄)ワタシ
双子のさくらんぼも可愛いです

sakurannbogari2008.gif


初めてと言えば・・・
初めて“あんず”がなっているところを見ました
そして試食用のあんずを食べてみました♪

annzu2008-6.gif


感想は・・・すっぱいですぅ~~~~(T▽T)
あんず狩り農園でしたが、狩りはせず(それはそうです!さくらんぼでお腹が目一杯中!!)
量り売りのあんずを買ってきました

これで1㎏です!
明日、あんずジャムに挑戦します
種が取りやすいので、梅ジャムほど大変ではなさそう

annzuzyamu2008-2.gif





PageTop

ちょっとラッキーかも!

「ル・レーブ」だと思われる百合が親元から離れた所に咲き出しました

横にヒューンと伸びて、ツボミも一つだけしか付いていないので
ヤマユリだったら良いのにと思っていましたが
(植えてもいないのに、ヤマユリのはずがない・・けど。。。)
どうやら「ル・レーブ」のような顔をしています
球根が紛れていったのでしょうか?
どっちにしてもラッキーでした♪

rure-bu-kamo2008-6.gif


こんなところに育っているのは「紫蘇っ葉」!
毎年出てくる場所が、やや日陰になっていることと
芽が出た頃にむしり過ぎて、少なくなっていたので、これもラッキー♪
除草剤も撒かず、消毒もしない場所なので安全です

siso2008-6.gif


ふと足元を見れば・・・
これは「ジプシーカスミソウ」ではないかしら??
まだチビで、うっかり踏みつぶしそう・・・
お手元メガネ(老眼鏡ともいうらしい)で見ないと分からないほどの小さな花です

これが、ご近所にあるんですよね
道路の隙間から芽を出して咲いていたのも見かけました
何かの拍子に我が家までやって来たのかも・・・ラッキー♪\(^^\)(/^^)/ヤリイ

zipusi-kasumisou2008.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、玄関の白い物たちをアップしましたが
白ばかりでは淋しいので、鳥カゴの中に寄せ植えを入れてみました

スパティフィラム、日々草(オレンジ)、ダーベルグデージーです

torigago-yoseue2008.gif


それぞれが大きくなったら・・・
そのときは篭から出して自由の身にしてやりましょう (*Θ_Θ*)/~~

PageTop

ほんのり良い香り♪

庭に出ると、なんだかほんのり良い香りが~~“( ̄*) (* ̄)”クンクン

一輪だけ早く咲いた「ル・レーブ」でした
他にもつぼみがたくさん付いているので、それが全部満開になったら
さぞ良い香りが漂うことでしょう (ーー;).。oO(想像中)

rure-bu2008.gif


「宿根カスミソウ」が、「ガウラ」や「露草」の間から出てきました
自然に出てくるものは、やっぱり自然な感じに溶け込むものですね
点々としたつぼみを見つけたときには「やった~~~♪よっしゃ!!」と思いました(笑)

kasumisou2008.gif


黄色の花びらを散らしているのは「キンシバイ」。
梅の花に似ているからキンシバイ?
日陰でも、日向でも良く育ちます (゜ー^*)v

kinnsibai2008.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、「おせん」が始まる時間になりました
今日は最終回!!
蒼井優ちゃんの着物の着こなしは素晴らしいです
着物と帯や小物、羽織など、取り合わせも絶妙ですよね~
今夜も楽しみです




PageTop

壊れたの??

出掛けている間に、北陸も梅雨入りしました :::( ^^)T :::

晴れていれば、夕方7時過ぎでも明るいのに
今日は小雨模様のせいか、玄関周りまで暗い気がしてしまいます

少しは明るく感じるかも・・・と、白いグッズを並べてみました

genkan2008.gif


取りあえず並べてみただけです!!
明日は、鳥かごの中に観葉植物でも入れることにしましょ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京から帰るときに、長女、次女、チチが駅まで送ってくれ
電車まで時間があったので「アフタヌーン・ティー」でお茶をしました

皆、それぞれ好みのお茶を頼み
私も季節の冷たい飲み物「白桃コンポートとカシスのアイスティー」を・・・
綺麗な色です~~(∇ ̄〃)。o〇○~♪

ブロガーの端くれの悲しい性で、ついバックからデジカメを取り出して
一枚撮ろうと試みました

スイッチON♪
(゜_。)?アレ?なんか変です!!
レンズが出たきり、ウンともスンとも動きません (゜_゜i)タラー
写真を撮ることはもちろん、撮った画像を見ることも不可!!

konndezi2008.gif

(その時の状態を家に帰ってから再現しています。
なので、スイッチが入って緑が点灯しています)



無理に動かすと壊れてしまうと思い
ソーーーーーーッと持って、近くの家電店へ行きました
カメラ売り場へ行き、そばに立っていた青年をつかまえて
「あーで、こーで、こんな状態!」と説明して、見てくれるよう頼みました
Soft ○ankの ジャケットを着ているのにです(笑)

「Soft ○ankが、なんとかします!!」と健気と言うか、無謀と言うか
とにかく、やる気が気持ち良い青年たちではありましたが、餅屋は餅屋
娘達がカメラ担当の人(こんどは女性)を見つけて今度はそちらへ移動です

しばらくすると診断が下り「やはり壊れていらっしゃるようです」とのこと。。
(やっぱり壊れていらっしゃるらしい・・ε-(ーдー)ハァ)

そして、修理には1ヶ月を要すると・・・

「もーーーっ!時間が無いんだから置いて行くしかないわ!
家には一眼レフも、前のコンデジ(次女の所に行って、ちょうど今回
私の元へ帰って来たもの)もあるから何とかなるし・・」

などと話ながら、時間も無いので、とにかく駅の方へ引き返し
しょんぼり肩を落として信号待ちをしていました

帰ってから修理に出すとしたら、このままレンズを上向きにソッと持ち帰るしかないわ(泣)
と、「取り扱い要注意」状態で、バックに上向きに入れておいたデジカメに目をやると・・・
あれほど頑固にびくともしなかったレンズが、勝手に引っ込んでいるではありませんか!!

Σ(='□'=)ウッソー!?
あの騒ぎはいったい何?


置いて行かれると思って、自力で直ったの?(笑)

ともかく良かった!

こんなことってあるんです( ̄▽ ̄)v
無理に動かさず、しばらく待ってみましょう(時間にして30分位かしらん♪)




PageTop

ほんの暫く留守にします!

azisai2008ka-do.gif


今回は、ほんの暫くの予定です ヾ(。・ω・。)イッテキマース♪

PageTop

ガウラ&フウチソウ

「ガウラ」が咲いて、風にゆらゆら揺れています

ピンクのガウラも一緒に植えてありますが、丈が伸びませんヽ(~~~ )ノ ハテ?
ガウラはどれもヒューンと伸びるものかと思っていましたが
ピンクのは、横に張る種類なのでしょうか??
何年か前に、お兄ちゃんの友達にもらったものなので
ネームプレートも無いのです(-"-;)ハテサテ

gaura2008.gif


「ガウラ」のアップ♪

gaura2008-2.gif


↑右のほうに少し見え隠れしているのは「宿根リナリア」です
咲き始めたところなので、これからが楽しみ~(*^.^*)エヘッ

rinaria2008.gif


鉢植えだったものを、3ヶ所に分けて地植えにした「フウチソウ」です
鉢一杯にカチカチに詰まったのを、株分けするのは大変でした...( = =) トオイメ

今はそれぞれが伸び伸びと葉っぱを広げています

fuutisou2008-6.gif


PageTop

梅じゃむ。

今年も、義兄から梅が届きましたヽ(*^^*)ノ

ume2008-1.gif


去年の梅シロップがまだ残ってるので、姉のレシピで“梅ジャム”を作ることにしました

圧力鍋を使って、簡単にできる方法です( ̄ー ̄)v

だいたいの分量は

梅2~3kg
砂糖好みで適宜   ・・・   簡単すぎる!!

まずは、良く洗って、竹串でなり口を取る。
(2~3時間、あく抜きをすれば良かったかも知れませんが省略)

圧力鍋に梅だけを入れて、5分加熱して、10分蒸らす。

umezyamu2008-2.gif


加熱する時間を間違えていて、8分経ったころ火を止めて
10分蒸らしたら・・・

こんな状態!!

ちょっとお味見・・・(>*<)スッパ!!

umezyamu2008-3.gif



種を取り除く!

お砂糖を好みで入れてね。。。
ということで、500g入れてみました
(酸味が強いけど、甘すぎないのが良いかと思ってかなり少なめです)

umezyamu2008-4.gif


砂糖が馴染んで、とろりとするまで弱火で加熱する。
(注意しないと危険です!!
栗きんとんを作るときのように、かき混ぜる手を休めると飛び跳ねます)



出来上がり~~~♪

umezyamu2008-5.gif


お湯で割って、果肉入り梅ジュースにして飲んでみましたが
夏バテ予防に利きそうな予感です


PageTop

巣箱♪

アメリカシロヒトリが孵化する時季になりました
今年二度目の殺虫剤を撒いたので(チチが)今年は大丈夫かな?

去年は、消毒が遅かったせいか、柿の木が大変なことになりました
ワタシもチャレンジしてみたものの上の方まで届かず・・・
生き残った毛虫が、シンピジュームの葉っぱまで囓って
花は綺麗に咲いてくれたのに、ギザギザになってしまった葉っぱが
美しさの足を引っ張りました(笑)

・・いや、笑い事ではなく泣きそうでした



日曜大工で作った(これまた、チチが・・)巣箱です!

姫のおやつを置いてみました( ̄ー ̄)v
リンゴも輪切りにして吊してあります(〃∇〃v)ィェィ♪

まだ、薬の臭いがするので、小鳥は来ないかも。。。
リンゴが、乾燥フルーツにならないうちに、ちょっと寄って行かないかな


subako2008-6.gif



シンピジュームがなぜ囓られたかというと・・・
夏の間、柿やもみじの木の下に吊しているからです

去年だったか一昨年だったか“ゆりかごオープンガーデン”で見せてもらった
鉢物を針金で吊しておく技を真似しました

クリーニングの針金ハンガーが錆びなくて、しっかりしています

sinnpi-turibati2008.gif



追伸♪
スズメが来てます ||-*) ソーッ






PageTop

むらさき色の庭の花♪

「コンボルブルス」です!
いつも「コルボンブルス」などと言い間違えて、いったいどちらだったっけ??
とネームプレートを確かめに走る始末・・Σ(;´□`;)アゥ

夕方になると萎み、朝になると開きます
朝顔に似ていますが、朝顔よりずっと小さな花です

konnboruburusu2008.gif


↑端の方に写り込んでいるのは、ガラスの瓶で
昔、蒸留水を入れていたものらしい・・・(電力会社とか、製薬会社だと聞きましたが
実家にあったのもなので定かではありません!!)


↓「ブラキカム」です!
横から顔を覗かせているのは「フレンチラベンダー」。
ブラキカムも夕方になると花を閉じます
・・閉じるというか、反り返るといtか・・終わったように見えるのです
鋏を持って庭を回っていると、つい花殻摘みに夢中になりますが
このブラキカムも花が終わったような顔をしていたので
チョンチョンと切っていました

トイレに飾っていたところ、夕方には反り返り(終了に見える)
片づけないまま朝が来て・・・
なんと復活しているではありませんか!(ほんとは終わっていませんから~)

今まで摘んでしまった庭のブラキカムごめんなさ~~~い m(_ _;)m
でも、そのせいか今は株が太って元気が良いような・・・気がします(笑)

burakikamu2008.gif


珍しくはありませんが・・むらさき繋がりということで「露草」。
良く増えるので、北側にあったのは、半分以上撤去しました

tuyukusa2008.gif


少しだけむらさきなのは「シチダンカ」!
山アジサイの仲間で、茶花にするのも良いようです(^_-)v


sitidannka2008.gif

PageTop

ロココ♪

つる薔薇の「ロココ」が咲いています

rokoko2008-1.gif

まだたくさんのツボミが付いていて、しばらくは楽しめそうです(*´▽`*)ノ゛うふふ~

誘引が上手くないので、上のほうでツボミがかたまっています
誘引しているフェンスの丈が低いのも上手くいかない原因ですが
もっと力一杯横へ持っていけば格好よくなるはず・・・

来年に期待です!!

ロココは、すっかり開ききらないこんな頃が好きです

rokoko2008-2.gif


ロココの下の派手過ぎるピンクは「オキザリス」。
今年は花が付きすぎて、そこだけがやけに目立ちます(; ̄ー ̄A
大株で、葉っぱも広がって、グランドカバーにはなっているので
まぁ、良しとします!

okizarisu2008.gif


「タイム」に花が咲いています
家の北側にたくさんあったタイム・・・
キッチンをリフォームしたときに、資材の下敷きになって
ほとんどダメになりました ( p_q)エ-ン
細々と残った物を南の庭に移して、今はこんな感じ!

taimu2008.gif


PageTop

箱入り娘♪

久々に、登場しました!
「姫」でございます≦(._.)≧ ペコ

改めて写真を見ると、ずいぶん太りました (汗
管理不行き届きで申し訳ないことですΣ(□`;)アゥ

箱が好きで、必ず入ってみる姫・・・
今回の、「けずり昆布」と「けずり鰹節」のセットの箱はぴったりサイズでした

hime2008-6-1.gif


そーっと近づくと・・・

あ。気が付いてしまった!

hime2008-6-2.gif


丸くならないと、はみ出す体・・・

hime2008-6-3.gif


今は夏毛になる時季で、なおさら太って見えます

はい!言い訳です・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!
食事を少し減らします
食べたいだけ食べてはいけません!!


お口直しにケーキをどうぞ!

先日、母と食べた「イチジクとマンゴーのタルト」です
母が食べたのは「バナナとマンゴーのチョコタルト」・・
私のお皿の向こう側に、母の“ほんの気持ち”が乗っかっています(笑)

bananamango-taruto2008.gif

PageTop

ハワイの続きの続きです♪

ハワイでは、いくつかのオプショナル・ツアーに参加しました

アトランティス・サブマリンもその一つ!
“観光用潜水艦で海中の世界を探索体験する”というものです

潜水艦サブマリンは沖にいて、そこまでは、ワイキキのヒルトン・ホテルの桟橋から
船に乗ります

桟橋から見えるビーチです!

atorantisusabumarin-1.gif


沖に行くほど海の青さが増して、太陽もきらきらしてくるようです
乱反射も直射日光も強いのに、風がさわやかで、
つい日焼けのことを忘れていました・・・(゜_゜i)タラー・・・
この時は、義姉たちも一緒だったのですが
ハンカチで上手に首周りをカバーしていました
なるほど、夏の旅行には色とりどりのハンカチーフですね_φ( ̄^ ̄ )メモメモ

atorantisusabumarin-2.gif


アトランティスが待っています

atorantisusabumarin-3.gif


ワイキキ沖では、天然珊瑚礁が無くなってきているそうで
海洋生物が住みやすくなるように、人工漁礁が沈められています

コンクリートの構造物や、使われなくなった漁船、YO-257号(飛行機)などが
魚の遊び場になっています
亀も休んでいました
ちょっとタイタニックの世界を彷彿とさせるような人工漁礁もありました

atorantisusabumarin-5.gif


深い海の中では紫外線が届かないので
赤色が消えてしまいます
なので、顔色の悪い写真が撮れました(笑)

浮上すると、またきらきら輝く太陽の下です!
再び船に乗り換えて、ビーチの桟橋まで帰ります

atorantisusabumarin-7.gif


「ダイヤモンド・ヘッド」が見えています

atorantisu--daiyamonndohedd.gif


ワイキキのホテル群です!

atorantisusabumarin-waikiki.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイの文化を知るには、「ポリネシア・カルチャー・センター」へ行くのが
良いということで、バスに乗って出掛けました

途中の険しい姿の山々は、映画「ジュラシック・パーク」や
「パール・ハーバー」の撮影に使われたそうです
もう一度DVDを借りて見なくては。。。

こんなバスが送迎してくれます

porinesian-basu2008.gif


カルチャー・センターに到着すると、15人ほどに一人、ツアーガイドが付きます
私たちの担当は、新潟県からの留学生MAN○ちゃんでした
センターに隣接する大学に通って、ここでアルバイトをしているそうです
留学ができて、語学も学べて、文化が学べて、バイトもできるなんて素晴らしい!!

まずはカヌー・ショーを見ました
ポリネシアを代表する7つの島の踊りが、カヌーの上で繰り広げられます

porinesian2008-kanu-syo-2.gif


porinesia2008kanu-syo.gif


我々もカヌーに乗って、水の上からポリネシアの村の様子を見て回りました
(ディズニー・ランドのアトラクションのようです)

丘に上がり、サモア村へ行きました
椰子の実割りや、火おこしの実演を見学!

↓椰子の木にスルスルと登る人!そうとう高いです!!
高所恐怖症の私は、見てるのもドキドキしました

porinesia2008samoa-yasinoki.gif


夜になると「ホライズン(夜のショー)」が始まります
これを見るためだけに来るお客さんもいるくらい
スケールの大きな、迫力いっぱいのショーです

なんといってもタヒチアン・ダンスはゴージャス!
火の踊りは迫力満点!!

tahitiandansu2008.gif


ショーが始まると、客席の照明は落とされ、舞台をフラッシュ撮影することは
御法度です!
写真は撮らなかったので、↑これはパンフレットから。。。

貝をつなげたレイは、入場したときに配られました
家に持ち帰って、カーテンホルダーにしてみました
夏らしいでしょ!(笑)

rei2008.gif



PageTop

ゆりかごオープンガーデン♪

今年もゆりかごさんのオープンガーデンに行って来ました

駐車場に車を止めると、まず目に飛び込んでくるのは「ピエール・ドゥ・ロンサール」!
澄んだブルーの外壁や白い窓がよく似合います(^_-)v

o-punnga-den2008-1.gif


ミニバラの「花だより」と、奥に見える鳥かごにはベコニアが・・・
庭の中程に咲く「ヘリテージ」が、雨を溜めています

そうなんです!
今朝は、雨音で目が覚めて、オープンガーデンが中止になるのでは??と
心配したのですが、どうやらゆりかごさん地方(県の西部)は、朝のうちはそうでもなかったらしく
午後も降ったり止んだりの一日でした
お天気が悪いので、花の写真が綺麗に撮れました

hanadayori-herite-zi2008.gif


庭のあちこちで、可愛いガーデン・グッズがお出迎え!!
ゆりかごさんはあまりお気に入りではなかったらしい「にわとり」も、ブルーに塗り替えられた
エアコンの室外機の上で良い感じにマッチしています ((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

o-punnga-den-2008guzzu.gif


葡萄棚の下には、盆栽仕立てのアジサイ「まいこ」が・・
舞子さんのかんざしの様だから「まいこ」? とても可憐な盆栽です!

気に入ったせいか、力が入って、画像が大きくなっちゃいました~(〃゜д゜;A

azisai-maiko2008.gif



おっと!
足元にある寄せ植えが可愛いじゃありませんか!!
「ジプシーカスミソウ」と、小さい八重の「ベコニア」が、お天気の悪い日には
パッと明るくて目立ちますね

o-punnga-den2008yoseue.gif


アーチを新しくしてもらった「キング」が、たわわに咲き始めています

アーチをくぐって、道路に面したフェンスの方へ・・・

kingu2008.gif


フェンスに這わせてある「ウイリアムモーリス」です
色といい、形といい、なんてゴージャスなツル薔薇なんでしょうか・・

uiriamumo-risu2008.gif


雨に濡れて、庭がしっとりしています
まだ夕暮れには早いのに、ガーデンライトが点いたり消えたり・・
(下の画像の、ルピナスと天使の下にライトがあります)

yurikagoga-den2008-2.gif


こちらのも点いたり消えたり・・

ga-denraito2008.gif


お庭を一回りしてから、ティータイムです!
テーブルの上に、多肉の寄せ植えが置いてありました
小さい多肉が少しずつ入って・・・可愛いです (*´∇`*)v

o-punnga-den2008taniku.gif


雨に濡れて、また違った風情の「プリンス」!

purinnsu2008.gif


「アイスバーグ」・・純白の薔薇が、雨を受けて透き通るようです
綺麗ですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

sama-suno-2008OG.gif


今年のオープンガーデンにも参加できて良かったです!
ゆりかごさんもお元気そうで良かった!!
庭のことを一生懸命やっているかと聞かれたら
自信を持って手を挙げられない私だけど、今日は刺激をたくさんもらって帰りました

留守がちな生活が落ち着いたら、寄せ植えやハンギングを頑張りたいな。。。
ガーデン・グッズも作ってみたいかも
あ、いえ・・・やっぱり作ってもらって、ペンキ塗りくらいは頑張りたいで~す(*´▽`*)ノ゛

PageTop

ハワイの続き。。

早朝のワイキキ・ビーチは静かです
金属探知器(?)まで使って、ビーチの清掃をしているおじさんがいました
ゴミはなく、砂は細かく、歩いていても良い気持ち~♪

↓海に入っている人が、そのおじさんです

waikikibi-ti2008asa.gif


波打ちぎわに、小魚の群が泳いでいました
(これではちょっと分かりませんね・・)

waikiki2008namiutigiwa.gif


だんだん陽が高くなってきました

waikiki2008sanpo.gif


ジョギングをしている人も、よく見かけました

waikiki2008sanpo-2.gif


気持ちよさにつられ、ホテル近くのビーチから、ダイヤモンド・ヘッドの方へ向かって
どんどん歩いていくと、いつの間にか「ザ・ワー・メモリアル」まで来ていました

ちょうど、「ワー・メモリアル・デー」だったため
イベントの準備の最中で、ブラスバンドのチューニングをしていました
仮設テントの中には、折り畳みのイスが並んでおり・・・

ちょっと座ってみたりして・・・(*^.^*)エヘッ

日陰の風が気持ちよく、式典の準備に駆け回っている女性のドレスも綺麗で
眺めていても飽きません!

そうこうしているうちに・・・とうとう・・・何となく成り行きで
式に参加してしまいました (〃゜д゜;A アレマ

出席者、来賓の挨拶が終わり(内容はもちろん????ですが・・)
可愛いフラ・ガールの登場です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

小さい子は、小学校低学年か幼稚園児ほどです
なのに、しなやかな手の動きといい、ギャザースカートが大きく揺れるほどの
腰の動きといい、もう感心するばかり・・・

wa-memoriaru2008-1.gif


ほ~~んとに上手!!地元っ子っていう感じですね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

wa-meoriaru2008-2.gif


関係者でもないのに、楽しませてもらいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




 

PageTop

ハワイへ。。。

義兄たちと、ハワイへ行って来ました

hawai2008-1.gif


私は初めてのハワイなので、今回はオアフ島の観光とショッピングです
ハワイが好きで、もう10回は行ったという義兄の企画で
常夏の南の島「オアフ島」を満喫しました

ホノルル空港に着いて、まずはリムジンで島内巡り・・・

グラスは飾ってあるだけ・・・車内の飲み物は空です
以前は自由に飲んでよかったそうですが、今は空瓶だけ・・(〃 ̄ω ̄)σアララ
ま。私は飲めないのでちっとも構いませんが!!

hawai-rimuzin2008.gif


○立のCM「♪この~木なんの木♪気になる木ぃ~♪」で有名になったネムノキです

ネムノキが育ちやすい環境なのか、あちこちで大木を見かけました

konokinannnoki2008.gif


そして「ビショップ・ミュージアム」へ・・・
膨大な収蔵品がある博物館で、日本語解説をしてくれるので
ハワイの王家の歴史や文化がよく解ります

bisyopumyu-ziamu2008.gif


高級住宅地を横目で見ながら、「ハナウマ湾」を見下ろす公園へ・・
珊瑚礁の間にシュノーケリングをしている人や、泳いでいる人
甲羅干しをしている人たちが見えます

姉は、以前来たときには魚影が見えたと言っていました
人がいないと、珊瑚礁の下から出てくるらしい・・・
主人は「そんなの見えるわけないよ。あんなに遠いのに・・」と言いましたが
私はこんなに透明なら見えるかも!と思っています o(*^▽^*)oあはっ♪

hanaumawan2008-1.gif

hanaumawan2008-2.gif


夜は鉄板焼きのお店へ行きました
ど派手なパフォーマンスが楽しく、片言の日本語で話ができる青年は
近く日本の大学へ留学すると言っていました
桜○林だそうです!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

海鮮もお肉も美味しかったのに、写真は撮っていません!
ナイフが飛んできそうで、それどころじゃありませんでした(笑)






PageTop