同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

『夢のさき』

来月、公演のチラシが出来上がりました


yumenosaki2008.gif


チラシは、hanaが担当していたのですが
印刷までの段取りが、スムーズに進まず、“その他のするべきこと”がありすぎて
見ている方がハラハラしました

夜中に脚本を書いていて、そのままパソコンを抱えて眠っていたのも
知っています

舞台は、2月14日から始まるというのに、稽古は始まったばかり・・
私が心配しても仕方ないのはわかっていますが、大丈夫でしょうか???

「アクシデントには強いのよ!」なんて言うけど
どうか、順調に事が運びますように!!

そして、舞台がうまくいきますように!!

今日は、チラシが出来上がって、ホッとしたような顔をみせてくれたので
思わずブログに載せてしまいました〆(^∇゜*)









PageTop

誕生日は・・・

今年の誕生日は、神様から“ぎっくり腰”のプレゼントをもらって、散々でした
家族にも迷惑をかけてしまい、忘れられない記念日になりました


久しぶりに、地元の友人に逢いました
「お誕生日おめでとう♪」と
こんな小箱をもらいました

会津塗りで、蓋が上に開くように作られています

マーク(ワンコ♂)がいたときの、私のイメージは犬だったし
買う物も何かといえば、犬のものが多かったのに
今は、どうやらウサギのようで・・・

aizunuri2008.gif




つづきを表示

PageTop

しばらく帰れません。

いつもブログを見に来てくださり、
ありがとうございます。
hanaです。

富山から東京に遊びに来ていだいちゃんは、
誕生日に那須へ旅行をするためウキウキしていました。

ウキウキして旅行カバンに荷物を詰めていました。

最後に化粧ポーチを入れて旅支度が完了!

という荷造りクライマックスになった段階で、

ぎっくり腰になってしまったのです。

コントか。

要介護、レベル8。

(笑)

湿布の臭いが充満する部屋で、
野菜ジュースをチューチュー吸っています。
出たな、妖怪ぎっくり腰め!!


しばらくは絶対安静なので、
パソコンも触れません。
触らせません。

悪しからずご了承下さいませ。

と言う訳でこのブログはhanaが担当しました。

PageTop

白鳥が来ています。

きのう、免許証の更新手続きのため、「運転教育センター」へ行きました
年末年始と、土曜・祝日・振替休日は休みなので
平日とはいえ、月曜日の会場は混んでいました

以前は確か、写真が必要だったと思い
「手続きに必要なもの」の欄に書いてないけれども
万が一のために、デジカメの「証明写真を撮る」モードで、撮った
写真を持って行きました
プリントアウトしてあって、手間が要らなかったし
大小5枚あるので、どれかは使えるだろう。。。と!

結果。不要でした( _ _)σ イイモン

まずは、一仕事済みました
これで、5年間は大丈夫・・・のはずです!!(違反点数次第・笑)

運転教育センターの近くへ、毎年白鳥がやって来ます
曇り空と、早朝(8:30)なので、暗いですね

hakutyounosato2008.gif





PageTop

千社札。

年末に、京都へ行っていたhanaのお土産「千社札」!

「遊び心で、贈り物にも最適」と、一筆入っていましたが
これは紛れもなく「ぼけ」封じ!!
最近、大ぼけ気味の私には、まさにピッタリのお札で
きついです~~~(笑)

せっかくなので、食器棚と、柱に貼らせてもらいましたが
どうか、ぼけが封じられますように( ̄十 ̄)アーメン・・・

swnnzyafuda2008.gif



ここ何年か、お節調理は予約注文していたのですが
今年は、久しぶりに、手作りおせちになりました

昔のノートを引っ張り出して、なんとか揃えましたが
得意だったはずの、お煮しめが今一つ・・・・
煮物の数だけお鍋を使って、がんばったのに~~~残念!!

そんな中、柔らかくツヤツヤに仕上がったのが、黒豆です
残らず完食となりました ( ̄∀ ̄*)v

kuromame2008.g<br />if







PageTop

初詣。

地元の日枝神社へ、初詣に行きました

次女と二人、年末のTV番組で紹介していたように
決まり事を守って、かしこまって、厳かに・・・
手水舎にも寄って、手と口をすすいで・・

おみくじを引きましたら『吉』でした
失せ物は、出ないそうです゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
その他は、まずまずだったかな?
心がけ次第で、幸せにも不幸せにもなるというようなことでした

ハイッ!(`^´ゝ
いま、ここにある幸せを大切にして
今年も元気で過ごしましょ。。。


子供たちが作った「雪だるま」。
誰かに似てる気がしますが・・・はて?

yukidaruma2008-1.gif




PageTop

2008年・元旦

nenngaka-do2008.gif


明けまして おめでとうございます

2008年1月1日
家族揃って、新しい年を迎えることができました
(元旦早々、hanaが旅先から慌ただしく帰ってきて
全員揃ったのは、お昼前でしたが・・)
今年も、慌ただしい毎日が待っていそうな、年の初めです

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(*- -*)m

PageTop