同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アヒルのいる喫茶店♪

hanaと県東部へ出かける用事があり、以前から行ってみたいと思っていた
珈琲店「ダクッスファーム」まで足をのばしました

うわさ通り、こんな田園風景の中にそのお店はありました

nyuuzen2007.9.gif


窓の外の「アヒル池」では、アヒルやカモたちが水浴びをしたり
うたた寝をしたり。。。

珈琲の種類も多く、自家焙煎した豆も販売しています
珈琲の他に、パンや味噌、醤油も置いてあるのが見えました

dakkusufa-mu2007.gif


せっかく遠くまで珈琲を飲みに出かけたので
欲張って、2種類が選べるメニュー「ツートン二色コーヒー」にしました

飲んでいるうちに、どちらがどちらか解らなくなってしまいましたが・・^^;
覚えているのは、ブルマン、モカ・マタリ、ピーベリーです
あと一つは・・・・はて??

珈琲より興味が沸いたのが、デミタスカップです
一人2客ずつ、あわせて4客分のカップは
ロイヤルコペンハーゲン、ノリタケ、大倉、Magna(マグナ)!!

マグナのカップというのは、初めて見ました
珈琲機器のお店の物らしいですね




つづきを表示


PageTop

日光の続きです♪

「華厳の滝」を見に行きました
想像していたのとは違い、エレベーターで100m下へ一気に下ります
寒いほど冷えた通路を通って展望台へ出ると、正面に大きな滝が現れます
この日は通常の2倍の水量があったそうで、かなり迫力がありました

kegonnotaki2007.gif


イメージしていた「華厳の滝」は道路脇に展望台があって
遠くに見下ろす感じで滝が流れて(落ちて)いるというものです
それも、水量が少なくほっそりとした滝です(あくまでも想像ですが
昔、何かで見たのでしょうか?

滝が見える展望台は、地上からかなり高い所に作られているので
高所恐怖症の私はときどき足元が“クラッ”とします(; ̄ー ̄A
霧のようなしぶきを浴びながら頑張って記念写真を撮り
また一気に100m上昇して駐車場方面へと戻りました

滝は、駐車場脇から少し歩いて降りても見ることができます
ここからの眺めもなかなかの迫力です!

しかし、↑より高い場所なので怖さは更に増して・・・
写真を撮るのもクラクラします(笑)


kegonnotaki2007-2.gif




つづきを表示

PageTop

日光へ。

アップが遅くなってしまいましたが
週末に行った日光のことを少し載せます

春、まだ雪解けの頃に友達とパックで日光東照宮へ行きましたが
今回は、日光デビューの次女も一緒です

tousyouguu2007.9-1.gif


秋晴れで暑いほど良い天気の中、今回は山の奥、家康の棺が納められている
塔まで歩きました

有名な「眠り猫」が、奥に怪しい者が入らないように番をしている下を通って・・
平和でのどかでうたた寝をしている訳で、見張り番など勤まってないような
気もしますが(笑)

猫の裏側には、背中合わせに「雀」もいます

tousyouguu-2007.9-2.gif


前回はここまで・・

今回はこの眠り猫の下を通って、石段を登りました

一段が一枚の石で作られています
石柵は一本の石をくりぬいて作られています
どれも大きなもので、徳川家の権力がいかに大きかったかが伺えます

tousyouguuisidann2007.gif


山から下りて、社務所下の「石楠花」でランチ!

nikkou.ranti2007.gif


この後、華厳の滝へ!
続きはまた後ほど。。。

PageTop

野球観戦♪

昨日、東京ドームへ巨人×中日戦を観に行きました

試合を応援しに行くほどの野球ファンかというと・・・
・・・・実はそれほどでもありません(汗)

遠い昔、高校野球の応援をしていたことはありますが・・

そんな私ですが、やっぱり本物を観ると夢中になりますね
試合も白熱して面白かったのですが、両方の応援合戦が凄いんです!

座席が3塁側だったので、左手にドラゴンズの応援団!
前方にはジャイアンツの応援団!!
私を挟んで両脇に「ジャイアンツファン」と「ドラゴンズファン」
前の席の「ジャイアンツファン」とその前の席の「ドラゴンズファン」

どちらのファンも入り乱れて、遠慮しながらも火花バチバチです(笑)

今日もついTVで野球を観てしまいましたが
気になるのは、重そうな生ビールを背負って階段を上り下りする
売り子の女の子たち。。。
試合が始まる前、席がまばらに埋まり始めた頃から
額に汗をにじませて一生懸命です

テレビを観ていても、ついついそちらに目がいってしまいます
それとオレンジ色のタオル!
首に掛けたり振ったりするのですが、普通の大きさに見えて、幅が半分です
これじゃ試合の後の使い道が限られるわ    っと、主婦の感想!(笑)

do-mu2007-2.gif


アイスモナカも売ってます

なんと、ドームの形なんですよね~(^^)v

do-mumonaka2007.gif


お客さんサービスもところどころに織り交ぜて・・
↑のパフォーマンスもそうですが

入場前には、ドーム前の特設ステージでこんなことをしてました

do-mu2007soto.gif


↑あらら。やけにモナカが大きいですね

PageTop

新しいパソコンは。。

新しくなったパソコンに入っていたフォトショップで
遊んでみました

ko-suta-2007.9.gif


これは枠を選ぶだけで簡単に出来てびっくりです(´ ▽`).。o♪♪

顔文字は、どうやら機種が新しいためにダウンロード出来ないようです
たまたま、前のパソコンで使っていた顔文字を保存していたので
このパソコンに移してコピペで使っています

これが・・・たくさんの顔文字の中から選ばなくてはならず
やや手間がかかるのです
自分で作れないので贅沢は言っていられませんが(笑)


明日からまたしばらく留守にします
今回は早めに戻る予定ですですので
よろしくお願いします

PageTop

映画 「ミス・ポター」

『ミス・ポター』を観ました

eiga.pota-2007.gif


「ピーターラビットの絵本」でお馴染みの絵本作家
ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画です

ところどころに、動画のうさぎ達やポターの絵本に登場する
あひるのジマイマなどが出てきて、子供が見ても楽しいものになっています

暖炉の前で寝そべるうさぎ(とくに絡まった後ろ足)が
うちの姫とそっくりでニンマリしました(笑)

撮影に使われた湖水地方の景色がすばらしく
やっぱりイギリスの田舎は素敵だと思いました
「クィーン」を観たときは、狩りをするシーンの景色の美しさがため息ものでした
もっとも、両方とも開発の手から守られている特別な場所ですが・・・

そうそう、お茶の時には、気になるティーカップが登場します
あれはきっとウェッジウッドのティーセットですね



↓うちのラビットです♪
のんびりとくつろいでいる時は、なぜか足が絡まりますヾ(;´▽`A``


hime2007.9pota-.gif

PageTop

新しいパソコンになりました!

パソコンの調子が悪くて、しばらくブログを休んでしまいました

無理に新しいのを買ってもらうのもどうかと思い、騒がず静かに(笑)していましたが
この連休中に購入の運びとなりました

買った後、車に積んで持ち帰りましたが、初期設定で疲れ果てるのは
目に見えていましたので息子に応援を頼みました
お礼は少し力の入った夕ご飯です

お店の人が“UBSファン”をおまけに付けてくれました
パソコンに付けて使う扇風機で「おもちゃみたいなものですが・・」と!

でもなかなか可愛いんです!!
なんだか蜜バチが飛んでいるみたい

fan2007-2.gif


よくわかるように羽を止めてみました(笑)

fan2007.gif


使いこなすまでには時間がかかりそうです
これだけ更新するのにもあっという間に時間が過ぎて焦ります
のんびりしすぎて写真を撮るのもさぼっていましたので
ややブログの話題に事欠いていますが、ぼちぼち頑張ります

PageTop

しばらくブログを休みます

パソコンの調子が悪いので
しばらくブログを休みます<(_ _)>

PageTop

庭で収穫♪

すっかり秋の気配を感じるこの頃です
この夏は猛暑日続きで、庭の水遣りが一仕事だったのが
嘘のよう。。

まだ細くて丈の低いブルーベリーの木に
実が付きましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

buru-beri-2007-1.jpg


果物は何でも完熟が美味しいですが
ブルーベリーも完熟の味は最高です

黒姫高原でブルーベリー狩りをするまでは
ブルーベリーが美味しいと思ったことがなかったのですが
一度行ったら病みつきです

残念ながら、今年は行けませんでしたが
我が家の庭でブルーベリーがなりましたので摘みました

総数10個!!

粒は大きめです!

10個ですけど・・・

buru-beri-2007-2.jpg


美味しかったです~~~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
来年はもっとたわわに・・・っと、(ーー;).。oO(想像中)




PageTop