同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ウォーキングしてます

最近ちょくちょくお隣の市にある軽運動室でウォーキングを
しています└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 

歩けない自分を改造中!!(笑)

supo-tu2007-2.jpg


ここは、市街地活性化促進のためにつくられた交流プラザの中にあり
眺めが最高なんです!
ウォーキングマシンは日本海に向かって設置されているので
夕方になると、落ちる夕日を眺めながらトコトコトコトコ。。。。

supo-tu2007.8.jpg


遠くに船が見えます
帰ってくるプレジャーボートも見えます

昨日は、海から雨がやってくるのも見えました
だんだん景色がぼやけてきて、「雨が来る~!」と
思って見ていると(もちろん歩きながら・・)
ガラス窓を雨が叩き始めます :::( ^^)T ::: アメダァ !

腹筋、背筋も鍛えなくては・・・
バランスボールにも上手く乗れないようでは
情け無いですから~~~~

これから涼しい季節になって歩く機会も増えそうです
頑張って、歩ける私になりますよっ!!!






PageTop

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

bu-ke2007.8..jpg


暑いのが苦手な私が、夏も終わらないうちに上京するとは・・・
正直、夏の初めまでは思っていませんでした

今回は、娘の舞台を観るのが目的です!
母は暑いなんて言っていられません!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ

女優さんとして舞台に立つほかに
去年から書き始めていて、夜遅くまで、いえ明け方まで
パソコンに向かって書いていた脚本で・・

さらに演出までするという・・
そんなに何役も一人で出来るの??と、話を聞いたばかりの頃は
半信半疑でした

「好きな事をやらせて貰って幸せ」と本人は言いますが
現実にチケットを買っていただいて観てもらえるのもにするというのは
口で言うほど簡単なことではないはずです
他の仕事もこなしながら、だんだん痩せていく娘を羨ましい~~ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) 
ただ眺めているしかありませんでした(〃´o`)=3 フゥ

それでも、若くて元気で美しいメンバーとの練習が始まり
スタッフの方々に支えられて小屋入りをし
緊張と期待の入り交じった初日を迎えました

「席が空いている日は母が埋めましょうぞ!」という気持ちで
毎日でも行くつもりでしたが(2日目、夫と共に駆けつけるも
当日券は売り切れという嬉しい悲鳴)
「席が埋まってるならそれでいいよ!」と珍しく寛大な父親を
驚きの眼差しで見上げました γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ

お陰様で連日ほぼ満席となり、私達の出番は
5日間の公演期間(公演6回)のうち2回のみでした
観に来てくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

土曜の夜の部に行ったところ、娘が嬉しそうに
「午後の部にお母さんのブログのお友達が来てくださった」と
話してくれました
ちっちさんと、私がお笑い(?)の師匠と崇めるタンネさんです!!
お忙しいのにわざわざ観に来てくださるなんて・・・
もうもう感謝の気持ちでいっぱいです
楽しんで頂けたでしょうか?
家の子、可愛かったですか?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
「面白かったわ~」と声をかけてくださったそうで・・
ありがとうございました

毎晩、頂いたお菓子やお花を両手に抱えきれないほど
持って帰って来ました
まるで女優さんみたいです(笑)

↑ミニバラのブーケがあまりに可愛らしいので力一杯褒めて
ゲットしました( ̄▽ ̄)V いえーい!
手のひらほどのブーケです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
茎をしっかり保湿して、我が家へ持ち帰りました(^^)v


もう、疲れてぐったりしているだろうと思っていたら
「ありがとうございました」のメッセージと元気な写メールが届きました
腕まで細くなってしまったこの一週間!
なのにもう復活の兆し?
若いって素晴らしい~~~~

母はもうしばらくぐったりしています (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛




PageTop

しばらく留守にします

hoozuki.jpg


   しばらくブログを休みます
   戻りましたらまたよろしくお願いします<(_ _)>

PageTop

称名滝へ。。

涼を求めて、立山山麓にある「称名滝」へ行って来ました

syoumyou2007.8.jpg


「称名滝」は立山の雪解け水を集めて標高1,400Mから1,065Mまでの
350Mを流れ落ちる大きな滝で
1段目から4段目まであり、一段目は遙か彼方
空に溶け込むように見えます

上の方にガスがかかっているのが見えますが
この上に広がる弥陀ヶ原は、きっと霧に包まれていたと思われます

syoumyou2007.8-2.jpg


滝壺近くを通って、展望台まで行くのですが
霧のような水しぶきがかかって寒いほど!

下界の暑さが嘘のようです

歩いていても暑さを感じない滝周辺から
平地に降りたときの、空気が暑かったこと。。。´´(;´ρ`A)アチィ・・・

syoumyoyu2007.8-3.jpg


ススキが穂を出していました
暑かった夏も終わりに近づいてますね( ´o`)п< <(ホ) 

syoumyou2007.8-4.jpg

PageTop

桃と桃のお菓子♪

義姉から桃が届きました
今の季節になると、ほぼ毎年送ってくれます

ずっしりと重く、瑞々しい桃です(^^)v

momo2007.8.jpg


つづきを表示

PageTop

白エビのかき揚げ丼!

今年は8月に入ってから猛暑が続きますε-(´o`;A アチィ
もう、ほとんど私の体温と変わらない日々!

そんな夏バテしそうな私の元へ先日納豆が届きました

そう、納豆と言えば水戸が有名ですね
嬉しいことに美味しい水戸納豆です(^^)v
変な匂いはまったくなくて、どちらかといえば
“納豆が無くても過ごせる私”も毎日美味しく食べています
夏バテしないように粘った食べ物を食べなくては・・・(*^.^*)エヘッ

mitinattou2007.jpg


近くのスーパーに“白エビのかき揚げ”の揚げたてを売っているので
甘辛のタレを作ってどんぶりにしました

スーパーの中にあってもあまり目立たず、いつも通り過ぎて
いましたが、友達の家でご馳走になったときに
カリカリで美味しく・・・
それが買ってきた物だと聞いて「これだっ!」と思いました(笑)

siriwbikakiage2007.jpg


暑い日にはなるべく火を使わずに過ごしたい

PageTop

カラミンサ♪

去年、夏中“白い小花”を咲かせてくれて重宝した「カラミンサ」!
今年の春に、レンガサークルの中心、庭の特等席に移動しました( ̄▽ ̄)V
中心部分は、組み合わせると丸く囲めるようなレンガを使って
小さな花壇にしました
レンガばかりで乾燥し過ぎるかと心配しましたが
どうやらここが気に入ったようです

karaminsa2007.8.jpg


家のリフォーム中、庭に目が行き届かなかったツケで
レースラベンダーもシロタエギクも枯れ込んでしまいました
このところ早めに起きて草むしりを続けるようになってから
反省することしきりです(; ̄ー ̄A
アサガオはブルーとピンクのごく普通のですが
良く見ないまに「ず~~っと上のほう」へ咲き進んでしまいました

芝生を剥がしたあと、草が生えないように敷いたレンガと
グランドカバーの(家では「草の蓋」と呼んでます・・笑)
アジュガ、サギゴケ、リシマキアが勢力を伸ばして
草取りがだんだん楽になってきました(^^)v

サギゴケは増えすぎてちょっと怖いほど。。。ヾ(≧▽≦)ノ


あらら。。レンガの余ったのが写ってますね
余ったというより、これから更にレンガ部分を増やす予定なので
仮置きです(笑)



PageTop

ノッポのヒオウギ。

植物って不思議です
回りに木があったり、塀があったりすると
それらに負けずに背を伸ばします

うちの「ヒオウギ」もウッドデッキとアジサイ、モミジなどに挟まれて
ひょろひょろと背を伸ばし、130㎝ほどになりました

この間から咲いているのは気付いていましたが
写真撮りをさぼっていました・・・(゚_゚i)タラー・・・
今日こそはと一念発起して(ま、それほどのことでも・・)
夕立の後、庭に出て蚊に刺されながら写真を撮りました~(=^‥^A

hiougi2007.jpg


春に水仙のような葉を出す「夏水仙」は
球根を植え替えたものは今年も咲かず
場所を動かさなかったのが咲いています

雨の後で、少しは涼しそうな写真になったかも。。。

rikorisu2007.jpg


PageTop

頑張っているので。。。

ときどき、当ブログに遊びに来てくれる“hana”が
(実は娘なんですけど・・(〃∇〃) てれっ☆)
女の子ばかりのコメディエンヌユニットを立ち上げ
8/22(木)~26(日)まで新宿でお芝居をやります

CIMG6714.jpg


確か、女優で売り出したと思っていましたが
どうやら路線は少しずつ逸れつつあるようで・・・
お笑い満載の舞台になるようです!(≧m≦)ぷっ!

去年から脚本を書き始め、今月1日にはこんなHPも出来ました

毎日、稽古場や東京の自宅で練習に励んでいるようです
面白いことを思いつくと、どんどん脚本も変わるようで
自分で演出しながら爆笑するという

『いったい誰が産んだ子~~~???』という豪快さです(笑)

観に行く事くらいしか応援するすべのない私ですが
どうか舞台が楽しく、お客様に楽しんでもらえて
成功しますようにと祈るばかりです!


親バカ満載で失礼しました~~(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

PageTop

我が家の主!

家をリフォームするにあたり、この子の居場所を考えることが
たぶん一番難しい問題でした~(=^‥^A

↓今は、呑気に探検してますが・・・

hime2007.8-2.jpg


設計図には、家具や流しや家電製品に比べて
一際大きく『うさぎ小屋』と書かれたスペースが・・

『うさぎ小屋』の場所を変えるたびに、コンセントの場所や
冷蔵庫の位置が変わり、そのたびに頭を抱えました
変更を聞いてもらえるギリギリの時まで迷いに迷って
やっと居場所が決定しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー


なんと、住まいの中心です!

工事中は二階の六畳間で、のびのびと跳ね回り放題でしたが
私が覗きに行くくらいで変化のない毎日。。。

広いスペースを飛び回るのが幸せか・・
狭いながら家族と一緒にいるのが幸せか・・・
本人に聞いてもはっきりとした答えが出ないので
後者を取りました

当初、キッチン側はペットが滑らない床材を貼ってもらい
姫が自由に走り回れるように出来ればと考えていましたが
キッチンの一部と居間を床暖房にするために
床材料はキッチンと居間、両方同じになりました
この辺は、私が口を挟む余地はなく「綺麗に床を仕上げること!」
が優先されました
(終わってみれば、床が同じ材料なので広く感じます(^^)v)

姫を連れて来てみると、やはり直に床の上を歩くことは出来ないようで
ちょっと足を出してはケージに戻ります

運動不足になるわ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノダメ

ということで
マットを敷いて、遊べる範囲を広げました
マットがずれないように床とマットの間に滑り止めシートが
挟んであります
(マットが滑って私が転ぶことも考えられるので・・笑)

hime2007.8.jpg



棟梁の心配は、姫が木製部分を囓ることです
あんなに一生懸命作ってくださったのだから
囓らないよう注意しなくては!  

と、固い決意です


PageTop

梅雨明け♪

今日の午後、長かった梅雨がようやく明けた模様です!
台風が近づいているせいか、日中の最高気温が
富山市で36.1度もありました(;´д`)ゞ
南の熱い風でしたが、窓を全開にして家中に風を通し
たくさんあった洗濯物もカラリと仕上がりさっぱりしました(^^)v


夜、神通川で開催された納涼花火大会を見に行きました
友人が、食事をしながら花火が見られるお店に予約を入れてくれ
ゆっくり花火を楽しみました
子供が小さい頃は、「余所見をしながらご飯をたべるんじゃありません!!
などと言っておきながら
今日ほど手元を見ずに食事をしたことはないかも。。。(笑)


↓朝、窓から見えた青空と、今夜いただいた食事!

tuyuake2007.jpg


(クリックすると画像が大きくなります)

PageTop