同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

しばらく留守にします

azisai2007.jpg


しばらく留守にします
帰りましたらまたよろしくお願いします<(_ _)>


PageTop

ガラスの作品・・・

先日の「吹きガラス体験講座」で作ったグラスを
受け取りに行って来ました

えっと。。。ここで泣いても良いですか?

生徒作品の中に自分のが無いのではないかと思うほど
イメージが違っていました(ノ_-;)ハア…

確かにオレンジだけど・・・

garasu2007.6.24-1.jpg


底は白だけど・・・

garasu2007.6.24-2.jpg


泡も入ってるけど・・・・

garasu2007.6.24-3.jpg


仕上がりを待っていたこの一週間で、思いが膨らみ過ぎました
なんて勝手な思い込みだったかと
反省の嵐・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
これもそのうち愛着が湧いて大切な物になるでしょうか?
次回は、欲張らずあっさりした感じにします

(おっとっと!↑ほとんど先生に
作ってもらっているわけですが・・(*^.^*)エヘッ)








PageTop

さくらんぼ狩りデビュー♪

信州中野へ、さくらんぼ狩りに行きました

今日の天気予報では、「北陸から東北にかけて
激しい雨と、所により雷を伴う」ということでしたが
長野は曇り時々小雨。。。
さくらんぼ狩りをしている間は
雨に降られずにすみましたv(*'-^*)bぶいっ♪

sakurannbogari2007.6.jpg


初めに30分食べ放題と聞いた時は
「時間が足りないのでは??????」と思いましたが
20分もすれば、もう充分ですヽ(´∞`)ノ アウアウ
どんなに張り切っても、そうそう食べられるものでは
ありません“o(><)o”くう~!

もう、暫くはさくらんぼは食べなくても大丈夫!!

・・・・と今は思っています

つづきを表示

PageTop

ポポと散歩。

昨日の夕方、しゅうちゃんの愛犬「ポポ君」の散歩に
同行させてもらいました

初めは、公園でポポと遊ばせてもらうだけのつもりでした

公園の駐車場にしゅうちゃんの車が止まると
シッポを思いっきり振るポポ(以下敬称略)を発見!
私もわくわく!!
散歩用の太いリードを見てしまったら
右手がウズウズして、もう我慢ができません!(笑)

しゅうちゃんに「リード、私が持っても良い?」と聞くと
快く了解してくださって・・・
しゅうちゃんとポポの散歩に余所のおばちゃんが
割り込んで出発!  あらら。。

最初はそんなつもりで行ったのではないんです、ホントです。
少しは、知らない人にも馴れたらいいな・・なんて
おこがましい気持ちがあったことも白状しますが
ちょっと遊びたかっただけなの(*^.^*)エヘッ


3年ぶりのワンコの散歩は景色の良い公園の土手です
気持ちいい~~~幸せ!!
ポポは、私の横に付きながら後のママを気遣う
優しい子です
ポポは黒ラブの血を引いているということで
小柄な黒ラブです
他のワンコが散歩していても“我関せず”
すれ違う時にビビっているのは私の方ですσ(´ρ` )ハァ

芝生の青々とした公園のベンチに腰掛けて一休み・・
ちょっと“おかまチックなおすわり”も(し、失礼!)
この目でしっかり見ましたv( ̄ー ̄)v

せっかくの休日で、母子の貴重な時間に
急に割り込んで悪かったです
ポポは前日のお出掛けで緊張していたそうなのに
またまた気疲れさせたかもしれません

写真を撮らなかったのが心残りです
最初から上手に撮れないと諦めていたのかも<(_ _)>

私はというと、久しぶりのリードの感触が嬉しくて
寝付くまで幸せでした。。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭のキンシバイが咲きました
公園などでは生け垣にするほど茂っていますが
これはいつも切りつめて小さく育てています

kinnsibai2007.jpg

PageTop

父の日に。。

きょうは父の日でした。

ささやかなプレゼントを持って両親のところへ
行って来ました

実家に着くと、母が私に見せたい物があるといって
張り切っていました

これは檜を使って彫った『鯉』!
体長は40㎝ほどあったでしょうか。

kibori-2.jpg


背びれ、尾びれに動きがあって
「将軍~~!」と呼べば、泳いで来そうです(笑)
伯父が手彫りしたそうで、表情がなんとも愛くるしい!

kibori2007.6.jpg

つづきを表示

PageTop

吹きガラス体験講座。。。二回目!

先月に引き続き“富山ガラス工房”の
「吹きガラス体験講座」へ行って来ました

今回は、ビビアンさんと二人で参加!

作りたかったのは
『麦茶が美味しく飲めるグラス』です
家で考えていたのは“底が白から淡いオレンジ
そして口は濃いキッパリとしたオレンジに・・・
オレンジの部分には気泡が入ってetc・・(ーー;).。oO

ところが受講生の完成作品を眺めているうちに
「あんなことやこんなこと」が出来ることに気付く!(笑)

角があるような角張ったのも取り入れたくなって・・・
最初に書いたイメージ図はこんな風♪

garasu.sitagaki2007.6.jpg


我ながら呆れるほど欲張りで、少々反省...... ( 〃..)ノ

角張るのは止めました(笑)

つづきを表示

PageTop

安曇野へ。。

新緑の中をドライブしながら“餃子”を食べに行こう
という企画が持ち上がり(笑)
信州は安曇野へ行ってきました

昼食前だとういうのに、わさび園に寄って
わさびソフトクリームを!
私の手元を見て「どんなお味ですか??」と
訪ねる人が3~4人・・・
「さっぱりしてますよ!あまり甘くなくてわさびの香りがするような。。」と説明して
食べさせてあげる訳にはいかないので
匂いだけ嗅がせてあげました(..=) (= ¨ )クンクン…

味に期待が持てる匂いだったのでしょうか
もれなくお店の列に並ばれました

わさび園の脇を勢いよく水が流れて
水車が回っていました
新緑が濃い緑に変わる季節です

写真が信じられないほど綺麗に写っていますw( ̄▽ ̄;)w

wasabienn2007..jpg




つづきを表示

PageTop

ミュージアムパーク うるし蔵!

これは、なな丸君?

urusigura.jpg


この子は、姫??

urusigura2007-2.jpg




つづきを表示

PageTop

ガラスでサラダ♪

先日作ったガラスの食器にサラダを盛りつけました
あまりにもありきたりですが、胡麻ドレッシングを
かけて。。。
スナップエンドウもブロッコリーも採れたてを
戴いたので、甘くて美味しいこと!!

↓一人分の素麺なんかにも使えそうですヽ(^。^)丿

gasasu.sarada2007.jpg

つづきを表示

PageTop

八丈島へ。。。

アップがすっかり遅くなってしまいましたが
先日上京した時に行った、八丈島の話しです

島好きのチチと、一泊で
東京都八丈島八丈町へ行きました
島へは飛行機で45分、船だと10時間で
行くことが出来ます
私達は急ぐ旅なので、空路 羽田から八丈島へ。。。

八丈島空港を出ると、こんな景色!
真正面に八丈富士がドッカ~ンとそびえ立っています

hatizyouzma2007-1.jpg


つづきを表示

PageTop

ゆりかごさんのオープンガーデン♪№2

順番が後先になりますがゆりかごさんのお宅の
玄関脇で迎えてくれるのは「エブリン」です
巻きが立派で花持ちが良くて
ゆりかごさんお薦めのバラですβ(□-□ ) フムフム

お家の外壁の水色が良くマッチして綺麗です!

OGeburinn.jpg


つづきを表示

PageTop

ゆりかご庭のオープンガーデン♪

ゆりかごさんのオープンガーデンに行って来ました
お天気にも恵まれて、絶好のお庭散策日和!

yurikagoOG2007.6.2.jpg


今日は大勢のお客様で(なんと15名です!)
ゆりかごさんの声も後の方では
聞き取れないほどですヾ(≧▽≦)ノ
勝手に動き回っても目立たないので
自由な散策を楽しみました(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

お庭の花や緑を見ることはもちろんですが
たくさんのオーナメントを見つけることも
お庭歩きをいっそう楽しいものにしくれます(^^)v

葉っぱの間に見え隠れする置き方が
とっても素敵です!

OG2007.6guzzu.jpg


買ったものばかりではなく
庭から出土(笑)したも!
「ただ置いただけよ」とおっしゃっていましたが
こんな遊び心もグッドです

OG2007-3.jpg


まだ載せたい写真がたくさんありますが
今日はこの辺で。。。
次回に続きます"(@´▽`@)ノ"""

PageTop