同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

2007年もよろしくです♪

チチ(夫)や長女、次女が順次帰って来て
賑やかな年末年始になりました

昨日も今日も『おっかいもの~~♪』の婦女子たち!ィェ‐ィ v(´▽`v))))))..((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
郊外の大型ショッピングセンターは元旦から営業するとか・・・
スポンサー(チチ)付きでお買い物ができて、女の子たちにはとっても楽しいスポットです!

ミルク紅茶とイチゴのケーキで休憩しました
フレッシュハーブはhanaが・・・癒される香りでした( ̄▽ ̄)。o0○

ke-kifuressyuha-bu.jpg


【一年の計は元旦にあり】静かに落ち着いて過ごさねば。。。。ヾ(≧▽≦)ノ

みなさま、良いお正月をお過ごし下さいませ♪






PageTop

雪景色♪

久しぶりに積雪がありました。

とは言うものの雪を見るのはこの冬初めてのことです
ですから、私にとっては初雪です
これから春まで雪の処理に閉口することもしばしばですが
初雪は何だか嬉しい。。。

“雪囲い”といっても、弱そうな木に添え木を立ててぐるぐる巻きにしただけですが
雪が被るとそれなりで・・・(≧m≦)ぷっ!

yuki2006-1.jpg


南天は頭に雪が積もって重そうです
折れないでね~~~(/▽\)きゃー♪


nantenn2006.jpg

(;゜ロ゜)ハッ!雪を落としてくれば良かったんだわ!!・・・と今頃気付くσ(^^)


見上げれば、空は青く澄んでいます(^^)v

2006yuki-3.jpg



つづきを表示

PageTop

Merry Christmas♪

夕方、若いサンタさん達がやって来ました
私とチチへのプレゼントを抱えて・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ルームシューズは一手間かけて世界に一つだけのもの!(@aちゃん作!)
夜なべして付けてくれたレースのリボンが効いてます(*^^)v
靴下も入っています(*゜v゜*)
姫は興味津々!
プレゼントの周りをウロチョロ、鼻が( ̄(∞) ̄) になってるよ~~~


姫「ナニナニ?この子!
  何だかアタチに似てるけど。。。」

 「ツンツンしてもカジカジしても動かないね~~。ウリウリ(* ̄▽)♂"デヤ」

kurisumasu2006-1.jpg


さっそく履いてみました♪
良い感じ!

だい「ほら~。いいでしょう!暖かいよ~~

姫 「な、なによ!動くの?怪しい奴!!」

だい「ウリウリ~~~パタパタぁ~」

姫 「・ ・ ・ ・ ・」  (思いっきり引き気味( ̄‥ ̄)=3  )

kurisumasu2006-2.jpg


クリスマス、なぁ~~んにもないはずでしたのに
思いがけず嬉しい夜になりました♪

(*゜0゜)ハッ!!
二人にプレゼントあげなかったけど。。。。

ま、いいっか(笑)


PageTop

クリスマスグッズを!

今年も残すところ10日あまりになりました
何だかあっという間に過ぎた12月です

今頃クリスマスグッズを出しても遅い感じですが
しばらく飾ってみようかと、押し入れから出してきました
ツリーは組み立てと解体が面倒なので今年は省略です!

うーん。ピカピカ光るとそれっぽいです~~ヽ(^0^)ノ
この間、汐留でみた青い光のイルミは豪華で綺麗だったけど
負けてないわ~~~ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


ま、負けてるって?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノマァマァ

dennsyoku2006.jpg


上にはこんなのを付けてみました!

irumi.sannta.jpg


今年新入りのサンタさん!

santa2006.12.jpg



ガラスのサンタとソリ、それからトナカイ!
小樽で買ったガラス製品です
細部が良くできていてお気に入りなのですが
ホテルに帰ってわくわくしながら広げたら、ソリの細い部分が取れていて
ショック大でした
そんなことも懐かしく思い出されます...( = =) トオイメ

(ソリは瞬間接着剤でくっつけました

sannta.garasu2006.jpg



PageTop

姫のあくび♪

久々に晴れ間が出ましたヽ(^0^)ノ
居間の中程まで日差しが差し込んで姫も気持ち良さそう(^^)v
せっせと身繕いして・・・そして大あくび。
急いで撮ったのでポイントがずれましたが
めったに見られない貴重なショットです

↓ビーバーではありません!

akubi.jpg


耳も両手で挟んでキレイキレイ!!
首をぐるんと回して見事な手さばきなんですよ~( ̄▽ ̄)V いえーい!(親バカ!)

hime2006.12.20.jpg


顔もお腹も足の裏も届くところはすべてキレイキレイ!!
やや太り気味の昨今、お腹のお肉が邪魔するようではありますが・・・(゚m゚*)プッ
すっかり満足してヒーターの前、そしてホットカーペットの上でウトウト。。。。
(こんなに晴れた日でも気温は低いのでやっぱり暖房は欠かせません


ふぁ~~ぃ、満足いく仕上がり~(〃´`)~o○◯・・・

hime2006.12-2.jpg


(゜0゜)ハッ!
一緒にゴロゴロしてはいられません
こんな日は外回りの大掃除をしなくっちゃ!


えっとぉ、大見得切ってしまいました
今日は、大掃除→中掃除くらいで

つづきを表示

PageTop

ただいま~♪

チチたちの住む東京へ行って来ました

今回は姫と一緒に3時間ちょっとの旅です
出掛けるまでは姫のストレスを心配して気が重かったのですが

“案ずるより産むが易い”

姫は家にいるときとほとんど同じ!!
ナナ丸のほうがソワソワと落ち着かない感じです(笑)

ナナ『いらっしゃーい』
姫 『あ。おじゃましてまちゅ』
ナナ『いつまでいるの?』
姫 『しばらくいまちゅ』
ナナ『ふーん。』
姫 『ほーん』
ナナ『まぁ、ゆっくりしてきなよ』
姫 『ふぁい』

噛み合ってるような。。。そうでもないような。。。二兎 Σ(-x-;)

himenana2006.12.jpg


道中、こんなバックの中で大人しくしてますが
水平を保って“駕籠屋”(古っ!)のように運んでるハハは
腕がぷるぷるしてしまいます( ´△`)
何だかまた太ったかも。姫!(私も

hime.bakku.jpg


行きには積もっていた「越後湯沢」の雪はすっかり溶けていました
でもさすがに空気は冷たい!
富山も天気予報に雪だるまマークが混ざり初めました
そろそろ初雪でしょうか?!((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

etigoyuzawa.jpg



PageTop

ステラおばさんで。。。

ちょっと用事があり、aちゃんと出掛けました

駅前の“マリエ富山”に用事があったのですが、待ち時間を利用して
2階の「アントステラ」でお茶をしました

久しぶりでした!
「アントステラ」と言うより「ステラおばさんのクッキーのお店」

二人ともケーキセットで、aちゃんは“パイプラッター”私は“ベリーのタルト”(^v^)
タルトにヒイラギが飾ってありました
そんな季節ですね!

surteraobasann12.6.jpg


おかあたんばっかりケーキ食べたん?
( ̄。 ̄)ホーーォ。Σ( ̄[] ̄;)!フーン

hime2006.12.6.jpg

PageTop

兵六餅(ひょうろくもち)♪

鹿児島のお菓子「兵六餅」です。

2006.11.dagasi.jpg


先日の京都旅行で、hanaがバックに入れて持ってきたこのお菓子が何だか懐かしい味で
バスを待っているときに1個、疲れたときに1個・・・と
母が娘にねだって食べていました

原材料は「水飴・砂糖・麦芽糖・もち米・白あん・きな粉・海苔粉・抹茶・オブラート」です
安心できる原材料ですよね

そして、懐かしのオブラート!
粉薬を飲むときに丸い紙の箱からそーーっと1枚取って
包んでくれたのは祖母でした
なんだか懐かしい話しに花が咲いて、なかなかこないバスを待つ間も
楽しい時間でした!

ちょっと寒かったけど。。。(笑)

そんな話を覚えていてくれたhanaがお土産に買ってきてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
それも「兵六餅」の大人買いです(≧m≦)ぷっ!
兵六餅が10箱入りで~~~~~す!

heirokumoti.jpg


ななまるは帰ってしまったけど。。。
二階は再びガラーーンとしてしまったけど。。。
明日から暫くは「兵六餅」があるから嬉しいわ!!


意外と単純なσ(^^)  

PageTop