同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

園芸本を買いました。

外は、またまた雪景色です。

吉谷桂子さんの本↓を買いました。

yoseue-yosiya2011-3.jpg

発売初日の昨日、本屋さんに「入荷してますか?」と聞いたところ、
入っているとの返事。
取り置きをお願いしたら、電話番号も聞かれて・・・
お天気が回復したら行こうと思っていたのが、即日行くことに。

そういうところが生真面目なワタシです(○'ω'○)ん?

荒れ模様で寒い中、お迎えに行って参りました~

寒いと言えば、昨日の寒さといったら真冬並みでした。
晴れているようなので外へ出てみると、風が冷た過ぎ。
そのうち吹雪のような降り方になってきて、
とても弥生三月とは思えません!

そんな日は、暖かいものを飲んで、ホカホカ温まるのが一番。
二宮くんがコマーシャルをしている「スープde○こげ」を
飲みましたъ( ゜ー^)

su-pu2011-3.jpg

最初は非常用に買ったはずですが、飲んでみたら美味しくて、
もう何度買い足したことやら(笑)
一食73kcalです。
小腹が空いたときにお奨め♪


PageTop

映画 「ミス・ポター」

『ミス・ポター』を観ました

eiga.pota-2007.gif


「ピーターラビットの絵本」でお馴染みの絵本作家
ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画です

ところどころに、動画のうさぎ達やポターの絵本に登場する
あひるのジマイマなどが出てきて、子供が見ても楽しいものになっています

暖炉の前で寝そべるうさぎ(とくに絡まった後ろ足)が
うちの姫とそっくりでニンマリしました(笑)

撮影に使われた湖水地方の景色がすばらしく
やっぱりイギリスの田舎は素敵だと思いました
「クィーン」を観たときは、狩りをするシーンの景色の美しさがため息ものでした
もっとも、両方とも開発の手から守られている特別な場所ですが・・・

そうそう、お茶の時には、気になるティーカップが登場します
あれはきっとウェッジウッドのティーセットですね



↓うちのラビットです♪
のんびりとくつろいでいる時は、なぜか足が絡まりますヾ(;´▽`A``


hime2007.9pota-.gif

PageTop

映画「クィーン」

「クィーン」を見てきました。

イギリスのダイアナ元皇太子妃が
交通事故死してから葬儀までの数日間を
困惑する王室の中と外から描いた映画です

kui-nn2007.4.jpg


突然の交通事故で元妃を失った国民の悲しみは
想像を超えて深く
宮殿前は衛兵の交代もままならないほどの花束で
埋め尽くされます
そんな中、伝統としきたりを重んじる王室は
過去に例がないからと
反旗も掲げず、声明も出さず
「ダイアナはもう王室の一員じゃない!」と
鹿狩りに出掛けてしまいます

孫をマスコミの目から守るためとはいえ
鹿狩りとは・・・

ダイアナ元妃を慕う英国民の悲しみの矛先は
ロンドンを留守にしている王室に向けられて
矢面に立たされる女王陛下!
マスコミのバッシングは日を追う毎に激しくなり
女王を擁護するために奔走することになる
ブレア首相!

首相のブレーンがまた「実際もそうなの?」
と思わせる濃いキャラで
声明を書くのも作家作業のよう(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
影ではこんなことをしてるのねっ!!

さぁて、王室と国民の溝は埋まるのか否か。。。
女王の選択はいかに。。。


といった内容です


この映画の面白いところは
何と言っても役者が実物にとても似ていることです
女王役のヘレン・ミレンは今年のアカデミー賞
最優秀主演女優賞を受賞していますが
映画の中には受賞式の時の彼女とは別人の
クィーンエリザベス2世がいますし
ブレア首相も何となく似てる
ダイアナ元妃は実際の映像が使われているので
ますますこんがらかってきます



もう、何でもありの節操のないブログになってますが
カテゴリーに映画を追加しました(^^ゞ
映画はやはり映画館で見ると
後々まで覚えているものですよね(^^)v













PageTop