同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

豪雨でした。

夕べ(8日 AM2:00過ぎから)は、もの凄い雷雨でした
バケツをひっくり返したような雨と、鳴りやまない雷で、とうとう夜中に起き出して
2時間ほどを姫と一緒に過ごしました


いつもは、こんなにリラックスしているのに・・
hime2008-7soumen.gif

(↑最近のヒット!素麺の箱です。入るも良し囓るも良しの優れもの


雷が鳴るたびに、耳がレーダーのようにピンと立ちます
食べ物を貰える時しか寄って来ない姫が側にやって来ました
やっぱり姫も、地響きしそうな雷の音が怖かったのでしょうね

雷の被害を被らないように、家電製品のコンセントを抜いて回り
停電になる前に準備した懐中電灯の明かりで、写真撮影!!

hime-kaminari2008-7.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨粒を乗せたグラジオラス!

guraziorasu-2008-suiteki.gif


雨粒を溜めたスモークツリー!

suiteki-sumo-kuturi-2008.gif


梅雨が終わる頃には、豪雨の時があるといいますが
各地で被害も出ています
一度に降るのは止めてもらいたいです ε=(=`・´=) プンスカプン!









PageTop

箱入り娘♪

久々に、登場しました!
「姫」でございます≦(._.)≧ ペコ

改めて写真を見ると、ずいぶん太りました (汗
管理不行き届きで申し訳ないことですΣ(□`;)アゥ

箱が好きで、必ず入ってみる姫・・・
今回の、「けずり昆布」と「けずり鰹節」のセットの箱はぴったりサイズでした

hime2008-6-1.gif


そーっと近づくと・・・

あ。気が付いてしまった!

hime2008-6-2.gif


丸くならないと、はみ出す体・・・

hime2008-6-3.gif


今は夏毛になる時季で、なおさら太って見えます

はい!言い訳です・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!
食事を少し減らします
食べたいだけ食べてはいけません!!


お口直しにケーキをどうぞ!

先日、母と食べた「イチジクとマンゴーのタルト」です
母が食べたのは「バナナとマンゴーのチョコタルト」・・
私のお皿の向こう側に、母の“ほんの気持ち”が乗っかっています(笑)

bananamango-taruto2008.gif

PageTop

我が家の主!

家をリフォームするにあたり、この子の居場所を考えることが
たぶん一番難しい問題でした~(=^‥^A

↓今は、呑気に探検してますが・・・

hime2007.8-2.jpg


設計図には、家具や流しや家電製品に比べて
一際大きく『うさぎ小屋』と書かれたスペースが・・

『うさぎ小屋』の場所を変えるたびに、コンセントの場所や
冷蔵庫の位置が変わり、そのたびに頭を抱えました
変更を聞いてもらえるギリギリの時まで迷いに迷って
やっと居場所が決定しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー


なんと、住まいの中心です!

工事中は二階の六畳間で、のびのびと跳ね回り放題でしたが
私が覗きに行くくらいで変化のない毎日。。。

広いスペースを飛び回るのが幸せか・・
狭いながら家族と一緒にいるのが幸せか・・・
本人に聞いてもはっきりとした答えが出ないので
後者を取りました

当初、キッチン側はペットが滑らない床材を貼ってもらい
姫が自由に走り回れるように出来ればと考えていましたが
キッチンの一部と居間を床暖房にするために
床材料はキッチンと居間、両方同じになりました
この辺は、私が口を挟む余地はなく「綺麗に床を仕上げること!」
が優先されました
(終わってみれば、床が同じ材料なので広く感じます(^^)v)

姫を連れて来てみると、やはり直に床の上を歩くことは出来ないようで
ちょっと足を出してはケージに戻ります

運動不足になるわ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノダメ

ということで
マットを敷いて、遊べる範囲を広げました
マットがずれないように床とマットの間に滑り止めシートが
挟んであります
(マットが滑って私が転ぶことも考えられるので・・笑)

hime2007.8.jpg



棟梁の心配は、姫が木製部分を囓ることです
あんなに一生懸命作ってくださったのだから
囓らないよう注意しなくては!  

と、固い決意です


PageTop

hana&姫♪

窓辺が暖かくて気持ちが良いらしく姫は無防備な顔で
すやすや眠ってしまいました
おっとっとヨダレが(笑)

2007.1.30hime.jpg


カメラのシャッターにも気付かなかったけど、さすがにここまで寄ると

 姫 『な、なぁにぃ~(;ωゞ』

hime2007.1.30.jpg

                 [hana撮影]

つづきを表示

PageTop

Merry Christmas♪

夕方、若いサンタさん達がやって来ました
私とチチへのプレゼントを抱えて・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ルームシューズは一手間かけて世界に一つだけのもの!(@aちゃん作!)
夜なべして付けてくれたレースのリボンが効いてます(*^^)v
靴下も入っています(*゜v゜*)
姫は興味津々!
プレゼントの周りをウロチョロ、鼻が( ̄(∞) ̄) になってるよ~~~


姫「ナニナニ?この子!
  何だかアタチに似てるけど。。。」

 「ツンツンしてもカジカジしても動かないね~~。ウリウリ(* ̄▽)♂"デヤ」

kurisumasu2006-1.jpg


さっそく履いてみました♪
良い感じ!

だい「ほら~。いいでしょう!暖かいよ~~

姫 「な、なによ!動くの?怪しい奴!!」

だい「ウリウリ~~~パタパタぁ~」

姫 「・ ・ ・ ・ ・」  (思いっきり引き気味( ̄‥ ̄)=3  )

kurisumasu2006-2.jpg


クリスマス、なぁ~~んにもないはずでしたのに
思いがけず嬉しい夜になりました♪

(*゜0゜)ハッ!!
二人にプレゼントあげなかったけど。。。。

ま、いいっか(笑)


PageTop